売り手からよくある質問

チケットの掲載について

  • チケット流通センターからのメールが届きません。

    ご利用のプロバイダやメールソフトにて、迷惑メール等の受信制限が設定されている可能性があります。
    当サイトからのメールの配信元は support@ticket.co.jp となりますので、設定をご確認ください。
    (迷惑メールフォルダ内もご確認ください)

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「チケエク」(在庫保証)とは何ですか。

    売り手様がチケットの在庫を保証する事で、在庫連絡を省略するスピード取引です。詳しくはチケエク(在庫保証)をご覧ください。

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  • チケエクで掲載する方法を教えてください。

    チケット掲載フォームのチケ流エクスプレス欄のチェックボックスをオンにしてください。掲載中のチケットは、マイページの掲載中チケット一覧で通常・チケエクの切替が可能です。

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  • 手元に届いていないチケットをチケエクとして掲載できますか。

    お手元に届いていないチケット(座席未定)につきましても、チケエクにてご登録いただけます。
    但し、当選が確定し、入手確実なチケットに限ります。チケットがお手元に届き次第、マイページの掲載中チケット一覧より座席情報を更新してください。

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  • 掲載したチケットのキャンセル方法を教えてください。

    【注文が入る前のキャンセル】
    マイページの掲載中チケット一覧からお手続きください。

    【注文後のキャンセル】
    チケエクの場合、買い手様の注文後は掲載のキャンセルはできません。
    チケエク以外は買い手様の注文後でも、在庫連絡の際に「在庫なし」で手続き可能です。

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  • 掲載したチケットの価格変更はできますか。

    注文が入る前であれば価格の変更が可能です。
    マイページの掲載中チケット一覧の掲載内容変更からお手続きください。

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  • 掲載中のチケット内容の訂正方法を教えてください。

    注文が入るまでは、マイページの掲載中チケット一覧の掲載内容変更からお手続きいただけます。

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  • 掲載したい公演名がありません。

    公演名追加依頼フォームから、掲載ご希望の公演情報をご連絡ください。
    追ってチケット流通センターからご連絡させていただきます。

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  • チケットは手元に届いていないが掲載をしてもいいですか。

    ファンクラブ先行予約などで当選が確定し、確実に入手可能なチケットであれば掲載可能です。掲載後、座席情報が確定次第、マイページの掲載中チケット一覧より座席情報を更新してください。座席未定チケット掲載の注意事項はチケット掲載のルールをご確認ください。

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  • あんしん配送サービスの掲載方法を教えてください。

    チケット掲載フォームの「あんしん配送OKで掲載する」欄のチェックボックスをオンにしてください。

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  • あんしん配送サービスのチェックボックスが表示されない。

    あんしん配送サービスをご利用いただけない場合(※)、チェックボックスは表示されません。

    ※下記のいずれかに該当する場合
    ・手元にないチケット
    ・あんしん配送サービスの申込期限(通常取引は公演日12日前、チケエクは公演日10日前まで)が経過している場合
    ・1件の取引でチケット代金が1,999円以下、もしくは30万円を超える場合
    ・お取引方法が電子チケット・発券番号・受渡し指定の場合

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  • あんしん配送サービスのみで取引がしたい。

    あんしん配送サービスの条件に一致すれば掲載は可能ですが、買い手様より申込みがあった場合に限り、あんしん配送サービス適用となります。

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  • 公演の何日前まで掲載できますか。

    掲載期限は、お取引方法によって異なります。
    詳しくは以下をご確認ください。

    紙チケット(郵送・宅配便)

    紙チケット(受渡し指定・同行募集)

    電子チケット(電子チケットの同行募集含む)

    発券番号

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  • 掲載していたチケットが削除されてしまいましたがなぜですか。

    掲載内容に不備や不適切な点を確認した場合、削除させていただきます。チケットの掲載内容(座席内容)をご確認いただきご掲載ください。

    [掲載削除例]

    ・宣伝文句(おすすめ、良席、実質○列目、ステージ近い、花道、ど真ん中、即発送、第一希望など)や記号(★・■・!など)の記載がある場合

    ・座席番号の記載がない場合や、列・ブロック番号に幅をもたせている場合

    ・自宅でプリントするタイプのチケット及び使用禁止方法での発送が記載されている場合

    ・その他不適切な表現、買い手様に誤解を与える表現がある場合

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • あんしん配送サービス対応で掲載したチケットが、掲載途中であんしん配送サービス対象外となっていました。なぜですか。

    あんしん配送サービスの申込期限は、通常のチケットは公演日12日前、チケエクは公演日10日前までとなります。
    上記を経過すると自動的にあんしん配送サービスの対応が解除されます。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 3枚(連番)以上のチケットを「バラ売り可」で掲載したい。

    1件で掲載いただく場合、3連番以上のチケットは「バラ売り不可」のみ掲載が可能です。

    「バラ売り可」で3連番以上のチケット掲載をご希望の場合は2件に分けて掲載し、掲載内容に「A(B)と合わせて4連番」等を記載してください。

    (例)アリーナBブロック5列105〜115番 A(Bと4連番)

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  • 電子チケットは掲載できますか?
    電子チケットの分配方法がわかりません。

    譲渡可能な電子チケットであれば、掲載いただけます。
    但し、申込者分のチケット(親チケット)は、譲渡や分配ができない場合がございます。
    掲載にあたりましては、電子チケットの受渡し方法を予め掲載内容へ記載いただきますので、譲渡の可否、分配方法等につきましては、掲載前に購入元へご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 発券番号での掲載はできますか?

    チケット代金をお支払い済みの場合には、発券番号での掲載も可能です。
    掲載にあたりましては、発券方法などを予め掲載内容に記載いただいております。
    なお、あんしん配送サービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 発券番号のチケット発券開始日とはなんですか?

    コンビニなどでチケットが発券できるようになる日時です。チケット掲載時、すでに発券可能な場合は「すでに発券可能」、まだ発券開始日時になっていない(日付は確定)場合は「発券開始日前」に日時を入力。発券開始日が未定の場合は「発券開始日が未定」をお選びください。
    なお売買成立後にチケット発券開始日が決定・変更となった場合は、連絡ボードにて先方にご連絡ください。また実際のチケット発券開始日が売り手が入力した日時より遅くなった・間違っている場合、買い手の方は「マイページ>(該当チケットの)取引画面>送金停止依頼」からご連絡ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 直接手渡しによる取引方法での掲載はできますか?

    可能です。

    但し、チケエク(在庫保証)での掲載かつ、公演日の3日前〜当日までの期間のみとなります。
    掲載にあたりましては、受渡し指定を選択し、チケットの受渡し方法を予め取引方法欄に入力してください。

    なお、チケット情報には受渡し指定の期間中のみ表示となりますのでご注意ください。
    ※トラブル防止のため、金銭の直接のやり取りは禁止とさせていただいております。

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  • 同行募集での掲載はできますか?

    可能です。紙チケットまたは電子チケットのご掲載時に、取引方法として同行募集アイコンの選択肢をお選びください。
    掲載にあたりましては、同時入場方法を予め掲載内容へご記載ください。

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  • 印刷型チケットは掲載できますか?

    自宅でプリントしたチケットは掲載いただけません。

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  • 専用出品とは何ですか?

    売り手様が特定の買い手様のみに出品いただける掲載方法です。詳しくは専用出品とは?をご覧ください。

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  • 専用出品で掲載する方法を教えてください。

    チケット掲載フォームの専用出品欄のチェックボックスをオンにしてください。また、任意で売り手様のメモを登録することができます。(登録されたメモは買い手様には表示されません)
    掲載中のチケットは、マイページの掲載中チケット一覧で設定変更が可能です。

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