ページの先頭へ
 
MENU

ライブ野郎デイリー速報ライブ野郎デイリー速報

MENU

『イナズマロック フェス2016』 これまでの歴史とは!?

dusk-551427_960_720
出典:pixabay

梅雨が明けたらいよいよ夏本番!

夏のお楽しみと言えば野外ライブです!

西日本では『イナズマロック フェス2016』が開催されます。

毎年参加者が多い人気の野外ライブ『イナズマロック フェス』ですが、あまり知らない人のためにこれまでの歴史についてご紹介したいと思います。

『イナズマロック フェス2016』いつからスタートしたの?


『イナズマロック フェス』は2009年にスタートした野外ロックフェスティバルです。

会場は、琵琶湖に面した滋賀県草津市の烏丸半島芝生広場が定番となっており、西日本最大級の野外ロックフェスとして今では多くの人に知られています。

主催はT.M.Revolutionの西川貴教。

もともと滋賀県出身で、初代滋賀ふるさと観光大使を務めていることもあり、音楽を通じて滋賀に恩返しがしたいという思いで企画されました。

開催は毎年西川貴教の誕生日の9月19日前後の土日2日間で行われています。

『イナズマロック フェス2016』毎回出演者が豪華!


開放的な雰囲気でライブが堪能できるのが野外ライブの醍醐味ですが、もう一つ気になるのはやはり出演者です。

『イナズマロック フェス』は毎年多くのアーティストが出演していますが、その顔ぶれが豪華。

開催年の2009年はLINDBERG、BUCK-TICKが出演、明石家さんまも飛び入り参加しました。

その後は出演者の数も増え年々豪華になっており、ももいろクローバーZやAKB48などのアイドルグループも出演しています。

また、主催者の西川貴教はもちろん毎年出演し、圧巻のパフォーマンスを披露しています。

『イナズマロック フェス2016』今年の開催情報!


今年も『イナズマロック フェス2016』が、9月17日と18日の2日間に開催されます。

出演するアーティストも続々追加発表されており、やはり豪華!

17日はももいろクローバーZ、ソナーポケット、ファンキー加藤、 GRANRODEOなど。

18日はゲスの極み乙女。、HKT48、UVERworld、THE ORAL CIGARETTESなどが出演します。

T.M.Revolutionの西川貴教は2日とも出演することになっています。

チケットもすでに発売中なので、気になる人はぜひ調べてみて下さい。

いかがでしたか?

『イナズマロック フェス』のこれまでの歴史について簡単にご紹介しました!

『イナズマロック フェス』は、毎年9月19日前後に行われる西日本で最大級の野外フェスです。

毎年欠かさず参加しているファンも多い人気のイベントなので、ぜひチェックしてみて下さい!

ただいま、チケット流通センター(チケ流)では、『イナズマロック フェス2016』のチケットを絶賛取り扱い中です!

気になる方はぜひチェックしてみてください。

シェア

シェア

Copyright © ライブ野郎デイリー速報. All rights Reserved.