チケ流は運営25年以上の安心チケットリセール(二次販売)です。取引金額はチケット券面代金より安い、または高い場合があります。

團菊祭五月大歌舞伎 2015 チケット

九代目市川團十郎と五代目尾上菊五郎の功績を偲び、毎年5月に行われる“團菊祭”。昼の部「摂州合邦辻」は、尾上菊之助(オノエキクノスケ)演じる玉手御前が継子に恋をし、彼を追いかけて実家にたどり着く。そこで語られる恋の真相とは?「天一坊大岡政談」は天一坊事件を元に創作された作品。時代劇でお馴染みの大岡越前守が登場し名裁きを下す。尾上菊五郎演じる大岡越前守と、市川海老蔵(イチカワエビゾウ)演じる山内伊賀亮の掛け合いもお見逃しなく。夜の部「慶安太平記」で尾上松緑(オノエショウロク)が演じるのは、幕府転覆の企みに加担する丸橋忠弥。こちらは捕物での立廻りなど見せ場の多い作品。「蛇柳」は、市川宗家のお家芸である歌舞伎十八番。2013年に「ABKAI」で公演され好評を得た本作を、歌舞伎座で再び海老蔵が演じる。最後を飾る「神明恵和合取組」は、鳶と力士の喧嘩を舞台化した作品で、派手な大立廻りが見どころ。一級の役者たちが揃う大歌舞伎をぜひご堪能ください。

"チケ流"は譲りたい人と買いたい人をつなぐ安心の仲介サービス
※デジタルチケット(電子チケット)・当日売買もOK