通常お取引の流れ(システム説明)

チケットの発送
チケットの発送
売り手は、必ず「配達記録郵便」、「書留郵便」または「宅配便」を利用して、チケットを買い手に直接発送して下さい。
発送完了処理
売り手は、チケット発送後に発送完了画面から発送完了連絡をして下さい。
初めてお取引される方は、身分証明書(運転免許証、パスポート、学生証または健康保険証のいずれか)のコピーを弊社へFAXまたは郵送してください。(年1回ご提出下さい)
ご郵送の場合には、大切な個人情報の郵送事故を防止するため、「書留」または「配達記録」郵便をご利用くださいますようお願いいたします。
荷物の引受番号や宅配業者名が買い手に自動送信されます。
荷物の引受番号で配達経路状況をインターネットで確認することができます。
ファックスの場合には、お送りいただく書面内に身分証の他にお名前・直近のお取引番号・ご登録電話番号等を明記のうえ、ファックス番号が送信先に記載される設定をお願いいたします。また、ファックス機、通信会社等の送信記録を次回更新時まで保管いただきますようお願い申し上げます。身分証が不鮮明な場合等の連絡時に利用させていただきます。
チケットの受取完了処理
受取完了処理送
買い手は、チケット受け取り後に受取確認画面から受取完了連絡をして下さい。
「受取完了連絡」メールが売り手に自動送信されます。
代金をお支払い
買い手のチケット受取完了を確認した後、手数料(売買代金の10 %、ただし8,000円以下のお取引は一律800円)を差し引いた代金を売り手の口座に振り込みます。
振込手数料は、チケット流通センターが負担します。
以上ですべてのお取引は終了となります。
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