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チケ流アプリ利用規約

株式会社ウェイブダッシュ(以下「弊社」といいます。)は、「チケット流通センターアプリ」の名称を用いて弊社が提供するアプリケーション(以下「本アプリケーション」といいます。)を使用して、弊社の提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)を利用することに関し、以下のとおり利用規約を定めます(以下「本規約」といいます。)。本アプリケーションを使用して、本サービスを利用されるお客様は、あらかじめ本規約に同意の上、本アプリケーションを使用し、本サービスを利用するものとします。お客様が本アプリケーションの使用を開始された場合は、本規約に同意したものとみなされます。

第1条(定義)

本規約において使用される用語の定義は、本規約において特別の定めのない限り以下の各号に定めるとおりとします。

  • 1.
  • 「本ウェブサイト」とは、弊社が、「チケット流通センター」の名称にて運営するウェブサイト(http://www.ticket.co.jp/をトップページで表示するサイト)をいいます。
  • 2.
  • 「チケット」とは、コンサート、演劇、ミュージカル、スポーツその他興行、催事、イベントのチケット又は入場券をいい、映画チケット、鉄道又は航空機等の切符又は割引券、各種の優待券又はサービス券及び駐車券等(ただし、主催者公認の駐車券やキャンプ券等は除く。)は、チケットには含まれません。
  • 3.
  • 「お客様」とは、会員及び会員登録をしていない本サービスの利用者全てをいいます。
  • 4.
  • 「会員」とは、本ウェブサイトにおいて、本ウェブサイトを利用することにつき、会員登録手続きを行い、弊社が会員となることを承認した利用者をいいます。
  • 5.
  • 「App Store」とは、Apple社が運営している、iPhone、iPad及びiPod touch向けの有償、無償のアプリケーションを提供及び販売をするウェブサイトをいいます。
  • 6.
  • 「Google Play」とは、Google社が運営している、Android端末向けの有償、無償のアプリケーションを提供及び販売をするウェブサイトをいいます。

第2条(会員資格)

  • 1.
  • 弊社は、ログイン画面に入力されたメールアドレス・パスワードを弊社の記録と照合し、これらの一致を確認して取り扱った場合には、ログアウト前の一連の通信は当該メールアドレス・パスワードを会員情報として登録した会員によって行われているものとみなします。この際、メールアドレス又はパスワードの偽造、盗用、不正使用、無権限使用その他の事故があった場合でも、弊社はかかる事由により生じた損害につき、一切責任を負わないものとします。
  • 2.
  • 会員は、本ウェブサイトに定める「チケット流通センター」利用規約に基づく会員としての地位及び資格を第三者に譲渡し又は貸与することができないものとします。
  • 3.
  • 会員は、以下の各号の行為を行ってはならないものとし、万一、いずれかに該当した場合には、弊社は、直ちに会員資格を取り消すことができるものとします。また、会員がこれらの行為等を行った、又は行うおそれがあると弊社が判断した場合、当該行為が関連する取引に関する本サービスを停止させることができるものとします。
  • (1)
  • メールアドレス・パスワードを不正に使用した場合
  • (2)
  • 会員情報に虚偽があることが判明した場合
  • (3)
  • 会員が、他の会員、第三者若しくは弊社の権利、利益、プライバシー等を侵害した場合又は侵害するおそれのある行為を行った場合
  • (4)
  • 本規約に違反する行為があった場合
  • (5)
  • その他、弊社が本サービスの利用について不適当と判断する場合

第3条(本サービスの内容)

  • 1.
  • 本サービスの内容は、以下の各号に定めるとおりとします。
  • (1)
  • チケット検索サービス
    本ウェブサイトに掲載されているチケットをキーワードにより検索するサービスです。
  • (2)
  • ウォッチリストサービス
    本ウェブサイトに掲載されているチケットを「ウォッチリスト」として登録することで、「ウォッチ中」メニュー画面より簡易に登録したチケットの取引状況を確認できるサービスです。
  • (3)
  • 掲載開始アラートサービス
    本ウェブサイトにおいて過去にチケットの取扱いのあった個人、団体等(以下「取扱対象者」といいます。)のうち、弊社が指定する取扱対象者を「掲載開始アラート」に登録することで、本ウェブサイトにて新たに当該登録された取扱対象者に係るチケットの取扱いが開始された場合に、お客様にプッシュ通知にて当該取扱いが開始された旨をお知らせするサービスです。なお、「掲載開始アラート」に登録できる取扱対象者の件数(以下「掲載開始アラート登録件数」といいます。)は30件までとします。
  • (4)
  • 掲載終了アラートサービス
    本ウェブサイトに掲載されている公演及び公演日を「掲載終了アラート」に登録することで、当該登録された公演日の6日前及び4日前にお客様にプッシュ通知にて当該公演及び公演日にかかるチケットの掲載が終了する旨をお知らせするサービスです。なお、「掲載終了アラート」に登録できる公演及び公演日の件数(以下「掲載終了アラート登録件数」といいます。)は30件までとし、掲載終了アラートサービスはチケ流エクスプレス取引にかかるチケットに限りお知らせするものとします。
  • (5)
  • 新着速報アラートサービス
    「新着速報!」メニュー画面において弊社が指定する公演名、開催地等の項目を条件(以下「本条件」といいます。)として登録し、当該登録した項目と合致したチケットが本ウェブサイトにおいて掲載された場合、お客様にプッシュ通知にて当該チケットの掲載がなされた旨をお知らせするサービスです。なお、「新着速報!」に登録できる本条件の件数は30件までとします。
  • 2.
  • 前項に拘わらず、お客様の端末の設定、仕様等により前項に定めるプッシュ通知によるサービスが提供できない場合があります。
  • 3.
  • 本サービスにおいて表示されるリンク先より、チケットを販売し、又は購入しようとするお客様は、本ウェブサイトに定める「チケット流通センター」利用規約にご同意のうえ、本ウェブサイトにて、販売又は購入していただくものとします。

第4条(本アプリケーションの使用・変更等)

  • 1.
  • お客様は、自己の費用と責任において、本アプリケーションのダウンロード・インストール・使用・削除を行うものとします。なお、本アプリケーションは、ダウンロードを行った端末でのみ使用できるものとします。
  • 2.
  • お客様が本アプリケーションを使用するに際してインターネットにアクセスする場合は、 当該アクセスについては、お客様の費用と責任において、端末等を準備、操作する必要があり、弊社は、当該アクセスに係る準備、操作、方法等につき一切関与しません。
  • 3.
  • 弊社は、お客様に予告することなく、本アプリケーションをバージョンアップすることができるものとします。
  • 4.
  • お客様は、自己の費用と責任において、本アプリケーションのバージョンの確認を行い、最新のバージョンの本アプリケーションを使用するものとし、最新のバージョンを使用しない場合、本アプリケーションが正常に動作しない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
  • 5.
  • 弊社は、本アプリケーションに関する技術的な相談、サポート、保守等のいかなる対応も行わないものとします。

第5条(本アプリケーションの使用許諾)

  • 1.
  • お客様は、本規約に基づき、本アプリケーションを非営利目的で使用しなければならず、営業活動、宗教活動、政治活動等の目的で使用してはならないものとします。
  • 2.
  • 本アプリケーションを使用するに際して、第三者との間でトラブル、紛争等の問題が発生した場合、お客様は、自己の費用と責任において当該問題を解決するとともに、弊社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。

第6条(禁止事項)

  • 1.
  • お客様は、本アプリケーションを使用して、本サービスを利用いただくに際して、本規約に定める他、以下の各号に定める事項を行ってはならないものとします。
  • (1)
  • 本規約に反する行為
  • (2)
  • 弊社若しくは第三者の名誉、信用、プライバシー等の人格的利益を侵害する行為、又はそのおそれのある行為
  • (3)
  • 弊社若しくは第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為、又はそのおそれのある行為
  • (4)
  • 弊社若しくは第三者の法的保護に値する一切の利益を侵害する行為、又はそのおそれのある行為
  • (5)
  • 犯罪行為若しくは犯罪行為をそそのかす行為、容易にさせる行為、又はそのおそれのある行為
  • (6)
  • 虚偽の情報を意図的に提供する行為、又はそのおそれのある行為
  • (7)
  • コンピュータウィルス等他人の業務を妨害し、若しくはそのおそれのあるコンピュータ・プログラムを本アプリケーションを利用して使用し、第三者に提供する行為、又はそのおそれのある行為
  • (8)
  • 他人の法的利益を侵害する行為、又は公序良俗に反する方法若しくは態様において本アプリケーションを使用する行為
  • (9)
  • 本アプリケーションを本サービス以外に使用する行為
  • (10)
  • 本アプリケーションの複製、翻案又は改変等をする行為
  • (11)
  • 本アプリケーションを第三者に譲渡、貸与又は再利用許諾する行為
  • (12)
  • その他、弊社が不適当と判断する行為
  • 2.
  • 弊社は、お客様が前項各号のいずれかに該当する行為を行ったと弊社が判断した場合、本アプリケーションの使用を停止させること、その他弊社が適切と判断する処置をとることができるものとします。この場合、弊社は当該措置をとった理由等につきお客様にお答えいたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 3.
  • 前項に基づき弊社がとった処置により、お客様に損害が発生したとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第7条(個人情報の取扱いに関する同意)

  • 1.
  • 個人情報管理責任者
    弊社は、会員に対して本サービスを提供するにあたり、個人情報管理責任者を以下のように定めます。
    個人情報管理責任者:
    株式会社ウェイブダッシュ 代表取締役 河野 由紀
  • 2.
  • 利用目的
    弊社は、会員に対して本サービスを提供するにあたり、必要となる会員の個人情報を取得しますが、これらの個人情報は以下の目的で利用させていただきます。
  • (1)
  • 弊社が、お客様が本ウェブサイトの会員であることを確認するため。
  • (2)
  • 弊社が、個々の事務を第三者に業務委託するため(この場合、弊社が保護措置を講じた上で、会員の個人情報を当該業務委託先へ委託します。)。
  • (3)
  • 弊社が、郵送、電子メール送信等の方法により、弊社、弊社の関連会社又は提携会社の商品、サービスをご案内するため。
  • 3.
  • 委託
    弊社が自社の個々の事務を業務委託する場合に、保護措置を講じた上で、会員の個人情報を当該業務委託先に委託することがあります。
  • 4.
  • 第三者開示・提供
    弊社は、業務委託先へ提供する場合(前項)、又は以下のいずれかに該当する場合を除き、会員の個人情報を第三者へ開示又は提供いたしません。
  • (1)
  • 会員ご本人の同意がある場合。
  • (2)
  • 統計的なデータなど会員ご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合。
  • (3)
  • 法令に基づく場合。
  • (4)
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、会員の同意を得ることが困難であるとき。
  • (5)
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって会員の同意を得ることが困難であるとき。
  • (6)
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、会員の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • 5.
  • 開示
    弊社が保有する会員の個人情報に関して、会員ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出頂いた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で回答いたします。
  • 6.
  • 訂正・削除
    弊社が保有する会員の個人情報に関して、会員ご自身の情報について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加又は削除をいたします。
  • 7.
  • 本規約に不同意の場合
    会員が本規約の全部又は一部にでもご同意いただけない場合には、本アプリケーションの使用及び本サービスの利用をお断りさせていただきます。
  • 8.
  • 利用停止・消去
    弊社が保有する会員の個人情報に関して、会員ご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去いたします。
    これらの情報の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。)。
  • 9.
  • 開示等の受付方法・窓口
    弊社が保有する会員の個人情報に関する、上記第5項、第6項及び第8項のお申し出及びその個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にて受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。
  • (1)
  • 受付手続
    下記の宛先に電話、郵便又は電子メールでお申込みください。
    受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(又は代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により、回答いたします。また、お申し出内容によっては、弊社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。

    《受付けの方法・窓口》
    ・郵便 〒100-0013
    東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング11階
    株式会社ウェイブダッシュ
    インターネット事業本部 チケット仲介メディア部宛
    ・電話 03-4330-9000
    (平日の午前10時から午後5時 ※土日祝祭日は休業)
    ・電子メール info@ticket.co.jp
    お電話によるお問合せは個人情報に関するお問い合わせの受付のみとさせていただいております。チケットのお取引に関するご質問につきましてはお電話では対応しておりませんので、お手数ですが本ウェブサイトのお問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    個人情報に関するお電話でのお問い合わせにつきましても、ご要望の内容によりましてはご回答や対応にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。お問合せフォームよりご連絡いただく方が迅速に対応できる場合がございます。

    《ご本人又は代理人の確認》
    ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類の確認、弊社ご登録電話番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号等の弊社ご登録情報の確認等により確認させていただきます。
    代理人からのお申込みの場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。
  • (2)
  • 手数料等
    開示等の求めに対して会員から弊社にお支払い頂く手数料等はございません。ただし、会員から弊社宛の通信費、交通費及び前号に定める本人確認の際に会員側で資料等のご準備を行って頂く際に発生する費用等につきましては、会員のご負担とさせていただきます。

第8条(免責)

  • 1.
  • 弊社は、本サービス及び本サービスにより提供される情報の正確性、完全性、最新性、有用性、安全性につき、何ら保証するものではありません。
  • 2.
  • 本サービスの内容は、お客様へ通知することなく、弊社の独自の判断により変更されることがあります。
  • 3.
  • お客様は、本アプリケーションを使用(本アプリケーションのダウンロード時を含みます。)する際に発生した通信費用等の一切の費用を負担するものとします。
  • 4.
  • 弊社は、お客様と弊社との間の情報の送信は、それぞれ暗号化した上で行い、お客様の情報の安全に努めておりますが、通信途中に漏洩等がないということを保証するものではありません。
  • 5.
  • お客様は、端末の機能的制限、端末の電波状況、端末の設定、その他端末の故障等により本サービスの提供を受けられないことがあります。
  • 6.
  • 弊社は、本サービスの提供において、システム障害、ソフトウェア若しくはハードウェアの故障、不具合、誤作動又は通信回線の障害等の事由に起因してお客様に生じた結果につき、一切責任を負わないものとします。なお、これらの事由が生じた場合、弊社は、本サービスの提供を予告なく停止又は終了する場合があります。
  • 7.
  • 本サービスの利用により伝達される情報は、弊社の休業、又は前項に規定する事由の発生その他の原因により遅延する場合があります。
  • 8.
  • 弊社は、お客様が本アプリケーションを使用するに際して、本アプリケーションにエラー、バグ等が発生しないことにつき、何ら保証するものではありません。
  • 9.
  • 弊社は、本サービス内にリンクされた第三者が運営するウェブサイトについて、いかなる保証もしません。また、弊社は、当該ウェブサイトの利用によりお客様に生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
  • 10.
  • 弊社は、お客様が本アプリケーションを使用したこと及び本サービスを利用したこと並びに弊社が本アプリケーション及び本サービスの内容を変更したことから生じる損害に関して、一切の責任を負わないものとします。

第9条(知的財産権)

本サービス上に表示されている全ての文章、文字、画像、商標及び標章等並びに本アプリケーションに含まれるプログラム等に関して発生する著作権、商標権その他の知的財産権は、弊社又は弊社への許諾権者へ帰属しています。お客様は、これらについて、事前に書面による弊社の承諾を得ることなく、複製、公開、送信(送信可能化を含む。)、頒布、譲渡、貸与、改変、転用等してはなりません。

第10条(サービスの停止・終了)

  • 1.
  • 弊社は、以下の各号の事由が発生した場合には、本サービスの全部又は一部の提供を停止できるものとします。
  • (1)
  • 本サービス又は本ウェブサイトを運営するシステムの定期保守及び緊急保守の場合
  • (2)
  • 火災、停電、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
  • (3)
  • その他、やむを得ずシステムの停止が必要と弊社が判断した場合
  • 2.
  • 弊社は、やむを得ず本サービスの提供を終了する場合があります。
  • 3.
  • 前各項に基づき、本サービスの全部若しくは一部の提供を停止した場合、又は本サービスの提供を終了した場合であっても、弊社は、お客様に生じた損害に関して、一切の責任を負わないものとします。

第11条(本規約の変更)

弊社は、事前の告知なしに本規約の全部又は一部を変更することができるものとします。この場合、本規約の変更後に、本アプリケーションを使用し、本サービスを利用したお客様は、変更後の規約を承諾したものとみなし、変更後の規約が適用されるものとします。

第12条(一般条項)

  • 1.
  • お客様は、本アプリケーションを使用し、本サービスを利用する地位を第三者に継承させ、又は当該地位から生じる権利義務の全部又は一部を第三者に譲渡し若しくは引受けさせ又は担保に供してはならないものとします。
  • 2.
  • 本ウェブサイトにて、チケットを販売し、又は購入しようとするお客様は、本ウェブサイトに定める「チケット流通センター」利用規約にご同意のうえ、販売又は購入していただくものとします。
  • 3.
  • お客様は、本規約に違反したことにより、弊社又は第三者に損害が生じた場合は、相手方に対してその損害を賠償するものとします。
  • 4.
  • 本規約の準拠法は日本法とします。また、本アプリケーションの使用、本サービスの利用又は本規約に関連して弊社とお客様の間で紛争が生じた場合には、訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2013年12月17日 制定
2015年12月16日
2016年3月29日
2017年5月16日 改定