チケ流は運営20年以上の安心チケットリセール(二次販売)です。取引金額はチケット券面代金より安い、または高い場合があります。

プロレス

プロレス(プロレスリング)の正式名称はプロフェッショナルレスリングで、ボクシングや総合格闘技と同様に、リング上で試合が行われる格闘技である。19世紀後半のアメリカで、サーカスの出し物の1つとして行われていたものが起源とされることから、興行レスリングとも呼ばれる。1920代には、ヒール(悪役・悪玉レスラー)とべビーフェイス(善玉レスラー)を演じて戦うプロレス・ショーの原型が確立。ヨーロッパでは「キャッチ」、メキシコでは「ルチャリブレ」と呼ばれるなど、世界各地で楽しまれるようになった。日本のプロレスは、力道山がデビューした1951年に幕を開けた。外国人レスラーを次々となぎ倒す力道山の勇姿は、戦後間もない日本国民に勇気を与え、プロ野球大相撲と並んで大きな人気を博した。その後、アントニオ猪木新日本プロレスを、ジャイアント馬場が全日本プロレスを旗揚げ。TVの普及とともに、ゴールデンタイムでプロレス中継が行われるなどファンを拡大し、北斗晶など女子プロレスも注目されるようになった。2000年以降は新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアの老舗3団体に加え、大日本プロレスDRAGON GATEDDTプロレスなどの新団体が台頭。世界最大のアメリカのプロレス団体WWEも日本での新たな人気を獲得している。聖地の後楽園ホール、東京ドームや両国国技館では、人気レスラーの激闘が観客を沸かし続けている。

プロレスの人気チケットランキング

プロレス の試合・団体名から探す

  • すべて

公演名が見当たらない場合は、公演名追加依頼フォームからご連絡ください。