チケ流は運営20年以上の安心チケットリセール(二次販売)です。取引金額はチケット券面代金より安い、または高い場合があります。

オセロー チケット

「オセロー」とは、シェイクスピアが残した四大悲劇のひとつである。ミュージカルの演目としても人気で、古い歴史をもつ作品だ。初演は1604年11月、イギリス・ロンドンのホワイトホール宮殿で行われた。以降、ヨーロッパを中心に、全世界で上演が行われている。映画やドラマの題材になることも多い。「オセロー」の主人公は、ヴェニスの公国に使えるムーア人の将軍オセロー。人種・身分を越え、白人かつ元老院議員の娘・デズデモーナと秘密裡に結婚した。しかし、彼の部下イアーゴーが、オセローを陥れるために二人の仲を引き裂く。まずは二人の結婚をデズデモーナの父に密告し、次にデズデモーナが他の兵士と密会しているように仕立て上げた。彼女がどんなに弁解をしてもオセローは信じず、嫉妬に駆られたオセローと悲しみにくれるデズデモーナは悲劇の結末を迎える。なお、オセローは白人ではなく、イスラム教徒のムーア人である。舞台上では黒人として演出するのが基本で、これまで白人の俳優が黒塗りのメイクをするか、役作りのために日焼けして演技に望むケースが多かった。2018年9月、新橋演舞場で上演の「オセロー」では、中村芝翫がオセロー役を、WEST.(ウエスト/旧ジャニーズWEST)神山智洋(カミヤマトモヒロ)がイアーゴー役をつとめる。

"チケ流"は譲りたい人と買いたい人をつなぐ安心の仲介サービス
※デジタルチケット(電子チケット)・当日売買もOK