チケ流は運営20年以上の安心チケットリセール(二次販売)です。取引金額はチケット券面代金より安い、または高い場合があります。

二十日鼠と人間 チケット

「二十日鼠と人間」は、ノーベル文学賞やピュリッツアー賞を受賞したアメリカの作家、ジョン・スタインベックによって1937年に発表された小説である。世界大恐慌の渦中にあった1930年代のカリフォルニアを舞台に、ジョージとレニーという二人の出稼ぎ労働者の夢と現実が描かれている。スタインベック自身の手により戯曲化もなされていて、初演は1937年。これまでに何度も映像化や舞台化が行われてきた不朽の名作で、1939年と1992年にはアメリカで映画化もされている。1992年の映画ではジョージを演じたゲイリー・シニーズが監督も兼任した。近年では2014年にブロードウェイで上演され、ジェームズ・フランコがジョージを、クリス・オダウドがレニーを演じた。この作品は日本でも2015年に、イギリスのロイヤル・ナショナル・シアターが選りすぐった舞台を世界の映画館で上映するプロジェクト「ナショナル・シアター・ライブ」の一本として公開され話題となった。2018年の秋には日本でも、V6三宅健主演で舞台化され、東京と大阪にて公演が行われる。ジョージ役を三宅健が演じるほか、宝塚歌劇団花組の娘役トップだった花乃まりあ、阿佐ヶ谷スパイダース所属の中山祐一朗、ドラマや舞台でも活躍する人気俳優の姜暢雄らが出演する。

"チケ流"は譲りたい人と買いたい人をつなぐ安心の仲介サービス
※デジタルチケット(電子チケット)・当日売買もOK