【重要】ご利用規約一部改定のお知らせ
2007年4月5日
お客様各位
日頃はチケット流通センターをご利用いただきありがとう有難うございます。
2007年4月5日午後3時より、一部ご利用規約を改定させていただきます。
主な改定点といたしましては以下の2点です。
1.入金後の買い手によるキャンセル権の明文化(改定後利用規約第12条)
 チケット流通センターでは、入金後において発送期限内に発送遅延連絡がないまま、開催日の3日前の日(チケエクチケットで注文日が開催日の5日前のものに限り前日)までにチケットがお手元に届かない場合に買い手によるキャンセル権を了承しておりました。
 今後より一層安心してご利用いただくために下段記載の第12条(買い手による注文のキャンセル)の条項を追加し、明文化致しました。
 また、現在のキャンセル権の到着期日を開催日の4日前の日、チケエクチケットで注文日が開催日の5日前のものに限り2日前の日と1日前倒しとしています。
 ほぼ全てのお取引が、トラブルなくスムーズに完了しております。残念ながら、極めて稀に発送予定日のご連絡が途絶えてしまうケースがあることから規定致しました。
2.公演中止による取引の強制終了・解除に「公演延期」も加えました。(改定後利用規約第16条)
 万が一、お取引中チケットが公演中止となった場合の取扱い条項に従来通り「公演延期」も同様に扱うため、「または延期」の文言を追加しています。内容の変更はありません。
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■ 第12条(買い手による注文のキャンセル)
買い手は、以下の各号のいずれかの事項が発生した場合、入金後といえども、注文をキャンセルすることができるものとします(キャンセルの方法は、キャンセルしようとする取引の「お問い合わせフォーム」にキャンセルする旨を記載のうえ、弊社宛てに送信することにより行ってください。)。この場合、弊社は、買い手に対してはチケット代金の全額を返金し、売り手に対してはチケット代金を支払わないものとします。
1. 「チケット情報」に発送予定日の記載がない場合で、弊社からのチケット発送依頼のメールに記載された発送期限から2日以内に、発送がなされないとき。ただし、発送遅延の旨と新たな発送予定日の連絡がある場合を除きます。
2. 「チケット情報」に発送予定日が記載される場合で、この記載された発送予定日から2日以内に、発送がなされないとき。ただし、発送遅延の旨と新たな発送予定日の連絡がある場合を除きます。なお、「チケット情報」に記載の発送予定日と、チケット発送依頼のメールに記載の発送期限が相違する場合は、「チケット情報」に記載の発送予定日が優先するものとします。
3. 発送遅延連絡によって新たな発送予定日が設定された場合、この新たな発送予定日から2日以内に、発送がなされないとき。ただし、再び、発送遅延の旨と新たな発送予定日の連絡がある場合を除きます。
4. 前各号の規定にかかわらず、公演の開催日の4日前の日までに、チケットが届かなかった場合。ただし、チケ流エクスプレスの取引で注文日が開催日の5日前のものは、開催日の2日前の日までにチケットが届かなかった場合。
5. 買い手から弊社へ入金済みの取引中チケットに関して、弊社から売り手に対して発送日、発送予定日等についての質問をした場合に、質問した日から2日間以内に回答がなかったときで、この旨弊社から買い手に連絡があったとき。
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※「チケット情報」…「チケット流通センター」に掲載されたチケットに関する情報
尚、第12条によるキャンセルの場合には、売り手には利用規約第4条規定のキャンセル料が発生致しますので十分ご注意下さい。
【注意】
2007年4月5日14時59分までに掲載されたチケットへの注文には、売り手、買い手ともに旧利用規約が適用されますのでご注意下さい。
旧利用規約はこちら
2007年4月5日15時以降に掲載されたチケットへの注文には、売り手、買い手ともに新利用規約が適用されます。
新利用規約はこちら
ご不明点はチケット流通センターお問合せフォームからメールにてご連絡をお願い致します。
今後ともより安全で快適なお取引の実現に向けて取組んで参ります。皆様のご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
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