売り手からよくある質問

在庫管理〜発送依頼まで

  • 在庫がないのに間違って「在庫あり」処理をしてしまいました。

    在庫あり連絡後のキャンセルはお受けできません。万が一在庫あり連絡後に取引不成立となった場合は、所定のキャンセル料をお支払いいただきますのでご注意ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 他ルートでの売却と迷っています。

    チケエクの取引および「在庫あり」連絡後は、取引のキャンセルはできません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 2枚バラ売り可にしたチケットのうち1枚だけ注文が入ったが、もう1枚はいつ掲載できますか。

    買い手様からの入金確認後、マイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面に「残チケット再掲載」ボタンが表示されますので、こちらからチケットをご掲載ください。二重掲載にはご注意ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 在庫があるのに間違って「在庫なし」処理をしてしまいました。
    在庫があるのに24時間以内に在庫連絡処理ができませんでした。

    掲載は削除されますので、再掲載を希望する場合は再度チケット掲載フォームから登録をしてください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 同じチケットに対しキャンセルが続いているが同一人物の悪戯ではないですか。

    同一の買い手様が同一掲載番号のチケットに再注文はできないシステムとなっております。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 買い手の入金期限は午後3時なのに、なぜ午後6時まで在庫確保が必要なのですか。
    入金期限日の午後3時が過ぎたのでキャンセルしたいのですが。

    入金方法により、入金が確認できるまで時間がかかる場合がございますので、午後6時まで確保をお願いいたします。午後6時になっても入金が確認できないお取引は、「入金なしとしてキャンセル」のご連絡をさせていただきます。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケット内容に相違がありました。

    内容相違が判明した時点で、マイページの取引中チケット一覧のお問合せフォームより早急にチケット流通センターまでご連絡ください。在庫あり連絡後に内容相違が判明し、取引がキャンセルになった場合は所定のキャンセル料をお支払いいただきます。特にチケエクは在庫確認がなく、注文と同時に入金完了になりますので掲載はお間違いのないようご注意ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 買い手から座席の詳細開示要求がありました。

    支障がない範囲で結構ですので開示にご協力ください。なお、ルールに基づいた掲載をされている場合、入金前までは開示義務はありませんので、開示できない場合はその旨ご回答ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 買い手からの質問への回答はどうすればいいですか。

    マイページの取引中チケット一覧のお問合せフォームよりご連絡ください。チケット流通センターから買い手様へお伝えします。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

チケットの発送について

  • 期限までに発送できません。

    ご都合で発送が多少遅れる場合は、以下の方法で発送予定日と遅延理由をご連絡ください。

    ■郵送・宅配便の取引■
    マイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面の発送遅延連絡フォームからご連絡ください。

    ■電子チケット・発券番号・受渡し指定の取引■
    連絡ボードよりご連絡ください。

    なお、上記のご連絡をいただいた場合でも、取引方法ごとに定める以下の条件に該当する場合には買い手様にキャンセルの権利が発生しますので、キャンセルの依頼がございましたら、取引は不成立となり、売り手様に所定のキャンセル料をお支払いいただきます。

    紙チケット(郵送・宅配便)

    紙チケット(受渡し指定・同行募集)

    電子チケット(電子チケットの同行募集含む)

    発券番号

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 発送期限までに本人確認が終わりません。

    本人確認のお手続き中の場合につきましても、期限までのご発送をお願いいたします。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 郵送・宅配便の取引の発送方法はなぜ「書留郵便」「簡易書留」等でなくてはならないのですか。

    万が一配送事故が起きた場合の責任所在の明確化や、買い手様が受取完了処理を行わない場合に弊社が代行処理を行う判断材料として荷物追跡を行っております。発送は、荷物の配達状況確認ができ、受取時にサイン(受領印)が必要な方法にてお願い致します。また、発送方法の違いにより配送事故の補償範囲が異なりますのでご確認の上、お選びください。「普通郵便」「特定記録郵便」「レターパックライト(370円)」、宅配業者の「メール便」、買い手様へ「直接手渡し」の利用は禁止しています。万が一これらを利用され、到着の確認ができない場合は、チケット代のお支払いができませんのでご注意ください。公演間近のチケットは、到着日をご確認の上、必要に応じて速達等のサービスを付けてご発送ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 郵送・宅配便の取引の発送方法はなぜ「普通郵便」「特定記録郵便」「レターパックライト(370円)」「ポスパケット」や宅配業者の「メール便」は利用できないのでしょうか。

    ポストに投函されたことまでは追跡できたとしても受取人の特定ができません。 また集合ポストなどに投函されてしまうこともあり、紛失等のトラブルの可能性があります。買い手様が受け取っていないと主張した場合にも事実の確認が非常に困難です。そのため、利用規約第10条にて利用を禁止しています。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • あんしん配送サービスの発送方法を知りたい。

    チケ流配送センターへお送りいただく際も、通常の発送方法と変わりありません。荷物の配達状況確認ができ、受取時にサイン(受領印)が必要な発送方法をご利用ください。
    なお、発送される前に必ずチケット発送 紙チケット(あんしん配送サービス)をご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • FCチケットでまだ手元になく、期限までに発送できません。

    予め記載した発送予定日を超えることが想定される場合、必ずマイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面の発送遅延連絡フォームより、発送予定日と遅延理由をお知らせください。その場合でも到着期限を遵守の上、チケットが手元に届き次第、速やかに買い手様へ発送してください。なお、連絡ボードが使用可能なお取引に関しましては、連絡ボードより買い手様に発送予定日と遅延理由をご連絡ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 荷物番号を間違えて入力してしまいました。

    マイページの取引中チケット一覧のお問合せフォームより正しいお荷物番号をお知らせください。チケット流通センターで修正させていただきます。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 発送はしたが、荷物番号がわからなくなってしまいました。

    発送いただきました郵便局等にご自身でご確認ください。配達状況の確認ができませんと、チケットの到着確認ができず、代金のお支払いができない場合がございますのでご注意ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットの差出人名は自分の名前で送らなければなりませんか。

    【あんしん配送サービスをご利用の場合】
    売り手様の登録情報以外での発送はできません。
    差出人に住所氏名を明記してください。(買い手様へは開示されません)
    ※チケット流通センター名義での発送は禁止です。

    【買い手様へ直接発送する場合】
    チケット流通センター名義で発送いただいても構いません。
    チケット流通センター名義で発送いただく場合、差出人住所は以下をご利用ください。

    〒100-0013
    東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング11階
    株式会社ウェイブダッシュ チケット流通センター
    ※チケット流通センターへの発送は禁止です。

    なお、チケット流通センター名義で発送されたチケットが、住所相違、保管期限切れ等で持ち戻りとなった場合、弊社宛にチケットが返送となります。名義使用による配送遅延、配送事故で発生した損害については、責任を負担致しませんこと予めご了承ください。

    【その他ご注意】

    ・発送時には、必ず注文内容とお手元のチケット券面に内容相違がないか今一度ご確認ください。

    ・チケットの破損・汚損防止のため、ビニールに包む等、封入時のご配慮をお願いします。

    ・発送先住所は、買い手様の大切な個人情報です。買い手様情報のお取り扱いには細心のご注意をお願い致します。

    ・チケットの発送は売り手様自身で発送してください。第三者による発送は禁止です。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 海外から発送したいのですが。

    トラブル防止のため、海外からの発送は一切禁止しています。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 電子チケットの分配方法がわかりません。
    画像がアップロードできません。

    お手持ちの電子チケットの分配方法等につきましては、購入元へご確認ください。
    当サイトでは連絡ボードにて、分配用URLの送信や画像アップロード等で、買い手様へチケットを受渡しいただきます。

    アップロードできる画像のファイル形式はJPEG、PNG、GIFです。
    また、サイズ容量は10.0MBまでとなります。

    ※こちらもご確認ください 連絡ボードの使い方

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 取引専用封筒を使わなければいけませんか。

    売り手様にてご準備いただきました封筒をご使用いただき問題ございません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 取引専用封筒で3枚以上のチケットを発送できますか。

    取引専用封筒で発送可能なチケットは2枚までです。3枚以上の取引には利用できません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

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