通常お取引の流れ(システム説明)

通常お取引の流れ チケエクお取引の流れ

お取引の流れをよくご理解いただいたうえでご利用下さい。

1.チケット登録

チケット登録

・チケットを売りたい方(売り手)がチケットを売るページからチケット情報を掲載します。
・チケット掲載前に本人確認手続きの申請が必要です。

2.チケット注文

チケット注文

・チケットを買いたい方(買い手)が注文すると、売り手に在庫連絡メールが配信されます。

3.在庫連絡

在庫連絡

・売り手は期限内に取引画面から在庫有無を連絡して下さい。
※在庫なしの場合、取引終了となります。

4.チケット代金のお支払

チケット代金のお支払

・買い手は、入金期限までにチケット代金と事務手数料をお支払い下さい。
・詳しいお支払い方法はお支払いについてでご確認下さい。

チケット代金のお支払

・買い手からの入金が確認でき次第、売り手に発送依頼メールが配信されます。

5.チケットの発送

チケット代金のお支払

・売り手から買い手へ直接チケットを発送し、取引画面から発送完了連絡をします。
・発送は必ず発送のルールを守って下さい。普通郵便・メール便・特定記録郵便・レターパックライト(350)・翌朝10時便・ポスパケットは使用禁止です。

6.チケット受取と売り手へのお支払

チケット受取

・買い手は、チケット受け取り後に取引画面から受取完了連絡をします。
※内容相違などの場合は、お問合フォームからご連絡下さい。

チケット代金のお支払

・買い手の受取完了連絡後、チケット流通センターから売り手の口座へ所定の手数料を差し引いたチケット代金を振り込みます。手数料についてはチケット代金のお支払いと手数料についてをご確認下さい。