売り手からよくある質問

本人確認・住所確認について

  • どうして本人確認が必要なのですか。

    不正な売買に関するトラブルを防止するため、売り手様の本人確認を利用規約に定めています。
    弊社が売り手様の本人確認をすることにより、買い手様が安心してチケットを購入することができるよう努めています。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 取引の度に本人確認が必要ですか。

    必要ありません。但し、登録情報(氏名・住所)に変更が生じた場合は、その都度本人確認が必要となります。

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  • どのような手続きが必要ですか。

    初めてご利用の方・登録情報(氏名・住所)を変更された方は公的身分証明書(顔写真付:1点もしくは顔写真なし:2点)の画像アップロードによる本人確認が必要となります。
    また住所確認コード申請の案内がある方は、住所確認コード申請のお手続きをいただき、登録住所宛に普通郵便(転送不要)で郵送された「住所確認コード」をマイページに入力していただく住所確認が必要となります。
    ※住所確認コードは本人確認完了後に発送となります。

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  • 本人確認の画像アップロード画面が見当たりません。

    チケット掲載後より画像アップロードが可能となります。
    買い手としてのご利用のみであれば、本人確認申請は不要です。

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  • 画像アップロード可能な身分証明書の種類を教えてください。

    チケット流通センターの指定する有効な公的身分証明書のみ可能です。
    画像アップロード可能な公的身分証明書の種類 をご確認ください。

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  • 本人確認または住所確認は自宅以外の住所で行えますか。

    自宅以外(勤務先、通学先、私書箱など)の住所では行えません。

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  • チケット流通センターに登録した氏名・住所と、身分証明書の記載が異なる。

    チケット流通センターのご登録内容と身分証明書の氏名・住所等が一致しない場合、画像アップロードによる審査が通りません。

    〔会員登録情報に変更が生じている場合〕
    会員登録情報を修正後に本人確認を行ってください。
    住所を変更する方はこちら
    婚姻等で氏名を変更される方はこちら

    〔身分証明書に変更が生じている場合〕
    現住所記載の身分証明書をご用意のうえ本人確認を行ってください。
    画像アップロード可能な公的身分証明書の種類はこちら

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  • 住所確認コードは何日で到着しますか。

    申請から原則2営業日以内に郵送いたします。
    ※発送完了後、マイページにてご案内いたします。

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  • 転送届を提出し、身分証明書の住所変更を行っていませんが住所確認コードは届きますか。

    住所確認コードは申請時のご登録住所宛に、「転送不要」の普通郵便で発送いたしておりますので、転送届を提出されている場合はお届けできず、弊社へ返送されます。お受け取り可能なご住所にて申請のお手続きをいただくか、転送届を解除いただく必要がございます。
    身分証と現住所が違う方はこちら

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 住所確認コードを申請しましたが、問題なく申請出来ていますか。

    住所確認コードの申請を受付完了した際は、ご登録のメールアドレスあてに[住所確認コード申請受付]という件名にて控えメールをお送りしておりますので控えメールを受信されている場合は到着まで今しばらくお待ちください。

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  • 画像アップロードより申請しましたが、問題なく申請出来ていますか。

    画像アップロード申請の受付完了および審査の結果は、ご登録のメールアドレスあてにメールにてご案内いたします。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 申請したのに住所確認コードが届きません。

    発送状況を確認しますので、お問合せフォームから「住所確認コードが届かない」旨をお知らせください。
    ※転送届が提出されている場合は届きません。ご注意ください。

    転送届を提出されている場合はこちら

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  • 住所確認コードが届いたが、コード入力画面が見当たりません。

    ログイン後のマイページに表示されている「住所確認コードのご入力はこちら」よりご入力をお願いいたします。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 受取った住所確認コードの有効期限が入力前に切れてしまいました。

    住所確認コードの再送は行っておりません。
    有効期限が切れてしまった場合は、再度マイページから住所確認コード申請のお手続きをお願いいたします。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 本人確認または住所確認後、また「本人確認をしてください」という案内がきた。

    本人確認または住所確認完了後に会員登録住所(氏名・住所など)を変更された場合には、再度、本人確認を行なってください。また、住所確認コード申請が必要と案内がされていた方は併せて住所確認コード申請もお願いいたします。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • お一人様一アカウントと表示されて申請できません。

    こちらのメッセージが表示される場合は、本人確認完了済みのIDが重複登録されております。当サイトでは、ご利用規約に基づきお一人様一IDにてご利用をいただいております。本人確認完了済のIDをご利用いただくか、該当IDの退会手続きをいただき、こちらのIDで再度本人確認申請をお願いいたします。

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  • まもなく住所確認の有効期限が切れます。いつから更新できますか。
    有効期限切れと表示されます。どうしたら更新できますか。

    住所確認の有効期限は1年間です。有効期限が残り1ヵ月となりました際に住所確認コードの申請が可能となります。必要に応じてマイページより住所確認コードを申請ください。なお、有効期限が切れると再度住所確認コードを入力いただくまでチケット代金をお支払できません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 更新時の住所確認手続き(転送不要の普通郵便)に本人確認書類は必要ですか。

    必要ありません。ただし氏名または住所の変更があった場合は公的身分証明書の画像アップロードの手続きとなるため必要となります。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 住所確認コードに同封している取引専用封筒について。

    同封している取引専用封筒は、サンプルでお配りしておりますのでお取引でのチケットのご発送にご利用いただけます。
    ※ご利用には注意点がございます。ご利用方法はこちら

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

受取〜代金支払いまで

  • 買い手がなかなかチケットを受取ってくれません。

    郵送・宅配便で発送いただく取引について買い手様が長期間チケットを受取らない場合は、弊社から買い手様へ確認メールを送信します。なお、差出人へ返送になった場合は、送料買い手様負担(着払い)で再送の手続きを行います。返送になった事により開催に間に合わなくなったとしても、利用規約に基づく取引をいただいていればチケット代金はお支払い致します。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 配送状況を確認したいのですが。

    マイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面で配送状況の追跡が可能です。

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  • 買い手が受取完了処理をしてくれません。

    【郵送・宅配便】
    チケット受取後2日以内

    【電子チケット・受渡し指定】
    公演日当日まで

    【発券番号】
    発送完了連絡が発券開始前:発券開始から2日以内
    発送完了連絡が発券開始後:発送完了連絡から2日以内

    ■郵送・宅配便/電子チケット/受渡し指定での取引■
    上記期間内に受取完了処理が行われず、送金停止依頼(電子チケットや受渡し指定の場合)もない場合は、チケットに問題がなかったものと判断し、弊社にて代行処理を行い、チケット代金をお支払いさせていただきます。
    ※土日祝日にあたる場合は、弊社翌営業日の代行処理となります。

    ■発券番号での取引■
    上記期間内に受取完了処理が行われず、送金停止依頼もない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
    (その際、発券期間が確認できる証憑をご提示いただきます)

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  • 口座への振込金額がチケット代金と異なるのですが。

    チケット代金は仲介手数料を差し引いた金額でお支払いしています。
    手数料の詳細は売り手が負担する料金、費用をご確認ください。

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  • チケット代金受取口座はいつ連絡すればいいのですか。

    受取用口座変更フォームでご登録いただくか、発送完了連絡の際にご登録ください。
    なお、下記に該当する金融機関口座はご利用いただけませんのでご注意ください。

    ・ご本人様名義以外の口座

    ・日本国外に所在する金融機関本支店

    また、口座情報の入力間違いによりお振込みができなかった場合、再振込手数料880円(税込)を差し引いてお支払いをさせていただきます。詳しくは売り手への送金をご確認ください。

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  • 代金支払いはいつになりますか。

    「受取完了連絡」後、送金手続きに移ります。チケット代金は「送金完了のお知らせ」メール配信日の金融機関翌営業日にご登録口座宛着金となります。
    ※「受取完了連絡」が土日祝日にあたる場合は、弊社翌営業日の送金手続きとなります。
    ※電子チケット・同行募集のお取引は、公演日を過ぎてからのお支払いとなります。

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  • 「送金完了のお知らせ」メールが届いたが、チケット代金受取口座への入金が確認できません。

    チケット代金受取口座への着金日は、金融機関の翌営業日となります。

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  • 公演や試合が主催者都合で中止になった場合はどうなりますか。

    公演が中止・延期・振替になった場合についてはこちらをご確認ください。

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  • 買い手からの質問への回答はどうすればいいですか。

    マイページの取引中チケット一覧のお問合せフォームよりご連絡ください。チケット流通センターから買い手様へお伝えします。
    なお、ご入金後、連絡ボードが使用可能なお取引に関しましては、連絡ボードより買い手様にご回答ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

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