FAQ よくある質問

チケットの注文〜入金について

チケット流通センターからのメールが届きません。
ご利用のプロバイダやメールソフトにて、迷惑メール等の受信制限が設定されている可能性があります。
当サイトからのメールの配信元は support@ticket.co.jp となりますので、設定をご確認ください。
(迷惑メールフォルダ内もご確認ください)
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
「在庫連絡」メールが届きません。
在庫連絡期限は注文日時から24時間となっておりますので、最長24時間お待ちください。24時間経過しても売り手の方からの連絡がない場合は、弊社にて「在庫なし」と判断し、その旨ご連絡をさせていただきます。
なお、チケエクの取引は売り手への在庫確認はありません。詳しくはチケエクとは?をご覧ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
登録住所とは別の住所へ発送してもらえますか。
ご注文時に発送先住所をその都度ご指定いただけます。また、ご入金前はマイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面から変更も可能です。※受取人の変更はできません。
ただし、あんしん配送サービスをご利用の場合、発送先に宿泊先ホテル・勤務先・郵便局留め・宅配便営業所留めなどはご指定いただけません。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
キャンセルできますか。 注文をキャンセルしたらどうなりますか。
入金前まではキャンセル可能です。マイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面からキャンセル手続きを行ってください。キャンセル料は必要ありません。但し、悪戯やキープ目的の注文防止の為、同一チケットの再注文はできなくなります。また、入金後は規約に基づく事由以外、一切キャンセルはできません。
なお、チケエクの場合は注文時にご入金いただくため、規約に基づく事由以外一切キャンセルはできません。詳しくはチケエクとは?をご覧ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
入金期限はいつですか。
ご入金期限は下記の通りです。
【チケエク取引の場合】
注文から30分以内
【通常取引の場合】
ご注文日から2日後の午後3時
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
正しく注文・入金できたのか解からない。
ログイン後のマイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面で確認できます。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
入金しましたが確認のメールが届きません。
【コンビニエンスストアをご利用の場合】
入金確認まで30分程度かかる場合があります。それ以上お待ちいただいても入金確認メールが届かない場合はログイン後のお問合せフォームから、(1)取引番号 (2)支払方法 (3)入金した旨をご連絡ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
土日祝祭日が支払期限の場合、利用できる支払方法を教えてください。
チケット流通センターのお支払方法は全て土日祝祭日もご利用いただけます。詳しくは選べるお支払方法をご確認ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
入金期限を過ぎた場合はどうなりますか。
自動キャンセルとなります。その場合、同一のチケットは再注文できません。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
チケットを複数申し込んだので、合計金額でまとめて振込できますか。
まとめてのお支払いはいただけません。お手数ですが取引毎にお手続きください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
チケエクの支払方法は何がありますか。
チケエクのお支払方法は、下記よりお選びください。

PCサイト・・・ネット振込、クレジットカードまたはコンビニ支払
携帯サイト・・・ネット振込またはコンビニ支払

チケエクの入金期限はご注文より30分以内となります。入金期限の延長はできませんので、予めご了承ください。(ご利用のインターネットバンキングのメンテナンス等にご注意ください)
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
掲載されているチケット代金の他に必要な支払いはありますか。
お支払いいただく金額は、下記料金の合計額となります。
・チケット代金
・事務手数料
・あんしん配送サービス利用料(お申込みの場合のみ)
詳しくはご利用にかかる料金をご確認ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
郵便局(ゆうちょ銀行)から振込できますか。
Pay-easy対応ATMからの振込みが可能です。ゆうちょPay-easy対応ATMのご利用方法はこちらよりご確認ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。