FAQ よくある質問

チケットの受取まで

入金後どのくらいでチケットが届きますか。
売り手のチケット発送期限は下記の通りです。

■郵送・宅配便の取引■

・売り手の手元にあるチケット
買い手の入金確認日 売り手の発送期限
公演日の5日前まで 入金確認日から2日後
公演日の4日前 公演日の3日前
・売り手の手元にないチケット(ファンクラブ優先・先行予約など)
売り手が指定している発送日

※発送期限内に売り手から発送遅延連絡があった場合は、上記の限りではありません。


■直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号の取引■

売り手の手元にチケット/発券番号がある 売り手の手元にチケット/発券番号がない
直前取引(手渡し) 公演日当日(開演の1時間前まで) --
電子チケット・発券番号 入金確認日の翌日 売り手が掲載時に選択した発送予定日

※但し、売り手・買い手が同意して延長した場合は、上記の限りではありません。
※売り手が掲載時に「発送予定日未定」を選択した場合は、「連絡ボード」にて売り手と発送予定日を決めてください。

解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
速達を使用してもらえますか。
発送方法を指定できますか。
到着日または時間を指定できますか。
■郵送・宅配便の取引■
発送方法・日時は原則として指定できません。希望は売り手へお伝え致しますが、ご希望に添えない場合もございます。

なお、あんしん配送サービスはチケ流配送センターへ届いたチケットをヤマト運輸のセキュリティー・パッケージでお送りするため発送方法・日時は指定できません。

■直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号の取引■

チケット・発券番号の引き渡し方法に関しましては、「連絡ボード」にて売り手様とご連絡をお取りいただきますようお願い致します。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
発送完了連絡が届きません。
チケットが届きません。
■郵送・宅配便の取引■
発送期限より2日以内に「発送及び発送完了連絡」もしくは「発送遅延連絡」がない場合、または【到着期限】までにチケットが届かない場合、キャンセルをお受け致します。

【到着期限】

買い手の入金確認日 到着期限日
公演日の6日前まで 公演日の4日前
公演日の5日前 公演日の2日前
公演日の4日前 公演日の前日
あんしん配送サービスをご利用のお取引 チケ流配送センターに公演日の7日前

■直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号の取引■
下記に該当する場合、キャンセルをお受け致します。

・直前取引(手渡し)
開演の1時間前までに買い手にチケットが引き渡されない場合。

・電子チケット・発券番号
発送期限日または発送予定日から2日(但し、最大で開演時間の1時間前)を経過しても「発送及び発送完了連絡」がない場合。

※但し、売り手・買い手が同意して延長した場合は、上記の限りではありません。

キャンセルの場合、会員名義の口座へチケット代金、事務手数料とあんしん配送サービス利用料(お申込みの場合のみ)を全額返金致します。
※クレジットカード払いの場合は、クレジットカード会社を経由しての取消等の手続きとなります。

解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
チケットは誰が発送するのですか。
入金確認後、売り手から買い手へ発送されます。

あんしん配送サービスは売り手→チケ流配送センター→買い手の流れでのお届けとなります。買い手にはチケ流配送センターからヤマト運輸のセキュリティー・パッケージで発送します。チケ流配送センターから出荷完了後お荷物番号をお知らせ致します。

解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
チケットの発送方法は何ですか。
代金引換郵便は利用できますか。
■郵送・宅配便の取引■
発送方法は簡易書留・一般書留・宅配便等になります。売り手が発送完了処理を行った際、お荷物番号をお知らせ致しますので、荷物追跡が可能です。(レターパックプラスは荷物追跡の反映までに、長時間かかる場合があります)
代金引換郵便はお取り扱いしておりません。

■直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号の取引■
チケット・発券番号の引き渡し方法に関しましては、「連絡ボード」にて売り手様とご連絡をお取りいただきますようお願い致します。

解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
売り手情報を開示してください。
ご入金後、お取引中チケット一覧のお問合せフォームより、売り手情報開示希望の旨とその理由をご連絡ください。弊社承認後、マイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面にて、一定期間開示致します。(売り手情報開示の際に、メールでご連絡致します)

あんしん配送サービス対象取引および直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号での取引では原則開示致しません。ただし、取引が強制終了・解除された場合等、連絡に必要な情報を開示致します。

解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
忙しくて受け取れません。
配達時にお受取いただけなかった場合は、不在連絡票がポストに入りますので、各配送会社へ再配達等をご依頼ください。万が一、保管期限切れにより、発送元に返送となった場合は、送料買い手負担(着払い)にて再発送となりますので、保管期限内にお受取ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
注文時に指定した発送先を変更できますか。(入金後)
入金後の発送先住所等の変更は、弊社で発送先データを修正し売り手様へご連絡致します。「マイページ」の取引中チケット一覧より、お取引画面へアクセスいただき、お問合せフォームより、発送先情報をご連絡ください。
※受取人の変更はできません。
※売り手様の発送手続きと入れ違いとなりました場合等、ご要望にお応えできない場合もございますこと予めご了承ください。

ただし、あんしん配送サービスをご利用の場合、発送先に宿泊先ホテル・勤務先・郵便局留め・宅配便営業所留めなどはご指定いただけません。

解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
売り手へ質問したい事がありますが、どうすればいいですか。
マイページの取引中チケット一覧のお問合せフォームよりご連絡ください。チケット流通センターから売り手へお伝えします。
なお、ご入金後、連絡ボードが使用可能な取引に関しましては、連絡ボードより売り手にご質問ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
取引専用封筒でチケットを送ってもらいたいのですがどうすればよいですか。
チケット発送時の封筒は原則として指定できません。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

チケットの受取後について

座席未定のチケットを受取ったが悪い席だったので返品できますか。
ファンクラブ先行予約や優先席などと掲載されていても、良席という保証はありません。座席が悪くても、キャンセル・返金は一切できません。
また、チケット申し込み時に座席種の区別がない公演の場合、立見席での取引となる場合があります。ご了承ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
本物かどうかを確認したいのですが確認方法はありますか。
コピーを取った際、ローソンチケットの場合は「COPY」、チケットぴあの場合は「無効」の 透かし文字を出すことで不正コピー防止の対策をしています。(チケットの台紙によっては、コピーをとらなくても文字が薄く見える場合もあります)
なお、同系列でも発行店によって使用されている台紙が違い、全てに対し透かし文字によるコピーガードがかかっているわけではありません。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
万が一、取引終了後に当日入場不可だった場合はどうなりますか。
受取完了処理後、弊社がチケット代金を売り手へ支払った後は、弊社は関与致しません。売り手の情報を開示致しますので売り手と直接交渉してください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
公演や試合が中止になった場合の払い戻し方法を教えてください。
公演が中止・延期・振替になった場合についてはこちらをご確認ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
注文したチケットとは異なるチケットが届きました。
■郵送・宅配便の取引■
違うチケットが届いた場合は、「受取完了連絡」前に、お取引中チケット一覧のお問合せフォームよりご連絡ください。売り手に確認させていただきます。

■直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号の取引■
チケット内容に相違があった場合は「送金停止依頼」をいただいた後、「連絡ボード」にて売り手様とご解決いただきますようお願い致します。

なお、受取完了処理後、弊社がチケット代金を売り手へ支払った後は、弊社は関与致しません。売り手の情報を開示致しますので売り手と直接交渉してください。

解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
届いたチケットが汚れて(部分破損、折れ)いましたが返品できますか。
入場に支障をきたす状態を除き、返品はできません。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
チケットが取引専用封筒で到着しました。どのようにチケットを確認すればよいですか。
取引専用封筒の利用方法については「取引専用封筒案内ページ」をご確認ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
取引専用封筒のミシン目に沿って開きましたがチケットの確認ができません。
取引専用封筒は両面から開封可能です。両面から開封いただきましてもチケットが確認できない場合は取引のお問合せフォームよりお問合せください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

ヤマト運輸のセキュリティー・パッケージについて

「転送不可」「お届先住所での対面引き渡し」にてお届けするヤマト運輸のサービスです。

【受取時のご注意事項】
発送先住所を宿泊先ホテル・勤務先・郵便局留め・宅配便営業所留めなどはご指定いただけません。
ご不在の場合は、不在連絡票が投函されますので、不在連絡票の連絡先に再配達をご依頼ください。

ヤマト運輸営業所での引き渡しはできません。ご本人またはご家族の方に受領印またはフルネームのサインをいただいたうえで、玄関口等で直接対面引き渡しとなります。

ヤマト運輸「クロネコ・メンバーズ」に登録のお客さまでも、お届け予定の事前連絡メールは送信されませんので、予めご了承ください。

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