FAQ よくある質問

パスワードについて

パスワードを変更したいのですが。
ログイン後のマイページ会員情報変更メニューよりお手続きください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワード再設定フォームからお手続きください。携帯サイトはログイン画面からお手続きください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
「パスワード再設定フォーム」より必要事項を入力したが、発行できません。
ご登録いただいた際の「生年月日」「郵便番号」に誤りがある可能性があります。お問合せフォームよりご登録の「生年月日」「郵便番号」をお知らせください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

ログインについて

会員登録は完了しているのに、ログインができません。
ログインメールアドレス・パスワードは直接入力のみとなっております。全角文字にてご入力をいただいていないかご確認ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

スマートフォン・タブレットからのご利用について

スマートフォンから利用したい。
ご登録のログインメールアドレス・パスワードでご利用いただけます。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

携帯からのご利用について

パソコンを利用しているが、スマートフォンや携帯でも売買したり、メールを受け取ることはできますか。
携帯で利用していたが、スマートフォンやパソコンでも売買したり、メールを受け取ることはできますか。
ご登録のログインメールアドレス・パスワードで、PC・スマートフォン(タブレット)・携帯電話からのご利用が可能です。お取引メールはご登録のメールアドレス宛にお送り致します。なお、携帯サイトでは、直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号のお取引はご利用いただけませんので、全てのサービスをご利用される場合にはパソコンやスマートフォン・タブレットよりPCサイトにアクセスしてください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
携帯アドレスを登録したのに、メールが届きません。
ドメイン指定等、受信制限が設定されている可能性があります。当サイトからのメールの配信元は support@ticket.co.jp となりますので、設定をご確認ください。なお、設定をしていないにも関わらずメールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスに誤りがある可能性があります。お手数ですが最初から再度ご登録ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

個人情報について

個人情報保護方針について教えてください。
弊社個人情報保護方針をご参照ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
個人情報が取引相手に開示されることはありますか。
【あんしん配送サービスを利用する場合、または直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号で取引する場合】
原則、発送先および売り手個人情報の開示は行いません。
ただし、お取引がキャンセル・強制終了・解除となった場合、連絡に必要な売り手個人情報を買い手に開示する場合があります。

【あんしん配送サービスを利用しない、郵送・宅配便の取引の場合】
〔買い手情報(発送先)について〕
買い手からの入金が弊社で確認できた後、発送先情報として必要な個人情報を売り手に開示致します。開示は、マイページの「発送先確認と発送完了連絡」にて行われ、開示期限は売り手の「発送完了連絡」までとなります。

〔売り手情報について〕
買い手からの入金が弊社で確認できた後、買い手より開示請求があった場合または取引が強制終了・解除された場合に限り、連絡に必要な売り手の個人情報を買い手に開示致します。開示は、マイページの「売り手情報」にて一定期間行われます。

【すべてのお取引】
お取引完了後、チケットの権利行使および価値維持のためお取引の相手方へ連絡手段として開示される場合があります。
※あんしん配送サービスを利用した取引および直前取引(手渡し)・電子チケット・発券番号での取引も対象です。

解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

外部アカウント連携について

外部サイトのアカウントをログインに使用できますか?
外部サイト(Twitter)のアカウントとの連携登録を行うことにより、外部サービスのアカウントでチケット流通センターにログインをいただくことが可能です。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
外部アカウントの連携登録をしたい。
下記いずれかの方法で、外部アカウントとの連携登録を行ってください。
・新規会員登録の際、「外部アカウントで登録」を選択する
・会員ログイン画面で、「外部アカウントでログイン」を選択する
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
外部アカウントとの連携を解除したい。
外部サイト上で以下のお手続きを行い、連携を解除してください。
Twitterにログイン、設定のアプリ連携から解除
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。