お取引でのマナー

チケット流通センターは、チケットを売りたい人と買いたい人をつなぐ、安心の個人間お取次ぎサービスです。
お客様間で気持ちのいいお取引ができますようお取引中は「マナー」を守ってご利用ください。

※利用規約に違反する行為があった場合、ご利用をお断りする場合がございますのでご注意ください。

「お取引でのマナー」では一部の事例を紹介します。

マナーその

取引中の連絡はマメにチェック!

郵送・宅配便のお取引の場合

取引相手と直接連絡を取る必要はありません。

  • 皆様に気持ちのいいお取引をして頂くため、相手様にはチケット流通センターからお取次ぎをさせて頂きます。お取引中は「チケット流通センターからの『カスタマーサポートメール』」を必ずご覧ください。

電子チケット・発券番号・受渡し指定
同行募集のお取引の場合

チケット流通センター専用『連絡ボード』をご利用頂き、取引に必要なメッセージを直接やり取りできます。

  • お取引中は『連絡ボード』を必ずご覧頂き、お取引相手様へ必ずご返信ください。

  • お取引中でのその他SNS等の直接やり取りは、思わぬトラブルとなりますので、禁止いたします。

マナーその

「発送完了連絡」「受取完了連絡」は必ずお手続きください。

ご利用のルールとして、売り手様はチケット発送後に「発送完了連絡」を、買い手様は届いたチケットを確認後に「受取完了連絡」を必ずお手続きください。

お困りのときは「会員様専用お問合せフォーム」までお問合せください。

マナーその

気持ちのいい包装&正しい発送を!

  • 大切なチケットの包装や発送は買い手様が安心して受け取れるようご留意ください。

発送でのポイント!

マナーその

売り手様のチケット掲載は正確に!

  • 売り手様のチケット掲載内容の誤りは、取引キャンセルに繋がってしまうこともありますので、内容に誤りがないかもう一度確認してから掲載しましょう。
    なお取引キャンセルは、キャンセル料が発生するばかりでなく、既に公演のご計画をされておりました買い手様に大変悲しい思いをさせてしまいます。正しい掲載で気持ちのいいお取引をお願いします。

お困りのときは「会員様専用お問合せフォーム」までお問合せください。

【売り手のお客様】チケット代金着金日までの日数について

弊社送金システムの変更に伴い、一部の金融機関について、着金日までの最大日数が変更となります。
お急ぎの場合は【みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行】の口座をご登録ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

【変更予定日】

4月下旬頃

【着金までの最大日数】

送金完了曜日 (※) 着金日
みずほ / 三菱UFJ / 三井住友 ゆうちょ 左記以外
月曜日 火曜日 木曜日 水曜日
火曜日 水曜日 金曜日 木曜日
水曜日 木曜日 月曜日 金曜日
木曜日 金曜日 火曜日 月曜日
金曜日 月曜日 水曜日 火曜日

※チケット流通センターが送金完了のメールを送った曜日

※送金完了メールから着金日までの間に金融機関休業日を挟む場合、休業日日数分が着金日に加算されます。

※組戻しによる再送金の手続き時においては着金日が上記表とは異なります。詳細は再送金手続き完了時のメールをご確認ください。