郵送・宅配便の流れ

お取引の流れをよくご理解いただいたうえでご利用ください。

チケット掲載

売りたい方(売り手)がチケットを売るページからチケット情報を掲載します。

チケット掲載のルール売り手の本人確認について

通常チケット
注文

チケットを買いたい方(買い手)が注文すると、
売り手に「在庫確認メール」が配信されます。

注文
在庫確認

売り手は期限内にマイページから在庫の有無を連絡してください。

在庫連絡

※在庫がない場合や、期限内に在庫連絡がない場合は取引キャンセルになります

お支払い

「在庫あり」の連絡が届いたら、期限内にマイページからチケット代金をお支払いください。

チケット代金のお支払い

選べるお支払方法買い手が負担する料金、費用

注文・お支払い

チケエクチケットは、注文後30分以内にチケット代金をお支払いください。

チケット代金のお支払い

選べるお支払方法買い手が負担する料金、費用

チケエクチケットは在庫確認の必要がありません。
発送

買い手からの入金後、売り手へ発送依頼メールを配信します。
売り手は、発送期限内に指定された発送先へチケットを発送し、マイページから発送完了連絡をしてください。
初めてご利用の方は、代金受取用口座の登録をしていただきます。

発送は必ずチケット発送のルールを守ってください。
普通郵便・メール便・特定記録郵便・レターパックライトは使用禁止です。

発送完了連絡
あんしん配送サービス

チケ流配送センターを経由するので、取引相手に個人情報を開示しません。
チケットを撮影・画像保存し、簡易書留郵便でチケットをお届けします。

あんしん配送サービスの流れ

あんしん配送サービスについてあんしん配送サービスの発送のルール

※あんしん配送サービスは、チケットご注文時にお申込みください。

受取

チケット受取後、チケット内容を確認のうえマイページから受取完了連絡をしてください。
注文内容と異なる等の問題がある場合は、お問合フォームからご連絡ください。

受取完了連絡

公演が中止・延期・振替になった場合について

チケット代金のお支払い

買い手の受取完了連絡後、チケット流通センターから売り手の口座へ所定の手数料を差し引いたチケット代金を振り込みます。

受取完了メール

売り手が負担する料金、費用

ページトップへ