チケ流は運営20年以上の安心チケットリセール(二次販売)です。取引金額はチケット券面代金より安い、または高い場合があります。

「その一枚」が、ファンの歓喜の波になる 千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセールbyチケ流

行けなくなった観戦チケット
売り買いができる!!

『千葉ロッテマリーンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター』は、
行けなくなった観戦チケットを売り買いでき、一人でも多くの歓喜を球場にとどけるための
マリーンズ公式のチケットリセールです。

運営「チケット流通センター」(チケ流)

チケットリセールって?

ここポイント!

  • マリーンズ公式

    マリーンズ公式だから安心安全のチケットリセールサービス!

  • ファン同士が自由に売買

    あなたの代わりに応援してくれるファンを探せます

  • さまざまなチケットに対応

    紙チケット、電子チケット、さらにMチケット窓口やコンビニでの発券(予約)番号もご利用可能!

  • 試合直前まで売買

    「当日観戦できるようなった!」そんなファンのみなさんのために試合直前まで売買可能

  • 代金の受け渡しは
    チケ流が代行!

    すべての売り手様に本人確認を実施。チケットが届くまではチケ流が代金をお預かりするので安心のお取引

  • 困ったときも万全サポート

    運営実績20年以上のチケ流。万が一お困りのときは「チケ流カスタマーサポート」がお取引をサポート

初めて

売りたい

STEP.01 まずは会員登録

  • 会員登録
  • 会員登録メールを入力すると、仮登録メールが届きます。
    マイページで会員情報を正確にすべてご入力ください。

    会員登録はこちら

STEP.02 すぐにチケット掲載できます!

STEP.03 本人確認

  • 会員登録
  • チケ流では、買い手様に安心してチケットを購入していただけるよう「売り手様の本人確認」を実施しております。

  • ①公的身分証明書の画像アップロード

    公的身分証明書の画像アップロード

②チケットが注文され、住所確認コード申請の案内がある方は

住所確認コードを申請

住所確認コードを申請

申請はサイトから登録の住所に「住所確認コード」の配達依頼をするだけ

住所確認コードを入力

住所確認コードを入力

後日送られてくる住所確認コードを、専用フォームから入力

完了

完了

住所確認コードの入力を確認したら、住所確認完了です。

買いたい

STEP.01 会員登録(無料)するだけ!

  • 会員登録
  • 会員登録メールを入力すると、仮登録メールが届きます。
    マイページで会員情報を正確にすべてご入力ください。

    会員登録はこちら
すぐにチケットのご注文ができます!

お取引流れ

    • 売り手様
    • チケットを売る

      チケットを売る

      チケット掲載ページからチケット情報を入力!

    • チケットを渡す

      ■紙チケット
      チケットを発送
      試合間近は受渡指定

      詳しくはこちら

      ■電子チケット、発券番号
      連絡ボードでお知らせ

      詳しくはこちら

      マイページから「発送完了連絡」送信
    • 受取完了メールが届く

      チケ流から「受取完了」メールが届く

    • チケ流から送金

      ご指定口座にチケ流から入金
      「送金手続き完了」メールが届く

    • 買い手様
    • チケットを買う

      チケットを買う

      試合日程からお好きなチケットの「注文」ボタンを押しチケット詳細情報を確認。問題なければ「注文確定」!

    • お支払い方法を選択

      お支払い方法を選択

      チケ流で使えるお支払い方法はこちら

      注文確定後、30分以内にお支払いください

    • チケットを受け取る

      「郵送で届いた」
      「発券番号で発券できた」
      「試合直前で受取った」

      必ずチケット内容を確認

      チケットに問題なければマイページから
      「受取完了連絡」送信

      【ご注意】
      チケットの内容が異なる場合は必ずこちらを確認

    • 試合を楽しむ!

      試合を楽しむ!

      球場でマリーンズを応援して試合を盛り上げよう!

【注意事項】

買い手様

Mチケット窓口で発券(予約)番号をご利用の場合

チケット発券の際、スマホ画面、もしくは印刷された「チケ流マイページのお取引画面(お取引の詳細及び連絡ボードが確認できる状態)」の提示が必要です

売り手様

「電子チケット」「発券(予約)番号」のお取引

買い手様がご入場できないチケットの場合、買い手様より連絡ボードで送金停止依頼とご連絡がある場合がございますのでご対応のほどよろしくお願いいたします

悪天候等による試合中止等について
掲載・注文時の注意

チケットリセールは、チケットの個人間売買をサポートする仲介サービスです。
悪天候等による試合中止の際は、取引終了後(売り手様に送金後)のお取引は売り手様と買い手様の間で直接返金対応などをお願いしています。

売り手様

チケット掲載時に必ず取引終了後の試合中止の場合の返金対応をご記載ください

  • 券面詳細
  • 例)
    ・取引終了後の試合中止:チケット返却後、全額を返金します
    ・取引終了後の試合中止:チケット返却後、送料を差し引いた金額を返金します
    ・取引終了後の試合中止:試合中止等による返金は対応できません

    ご注意
    返金対応の記載がない場合、チケット情報を削除させていただく場合があります

買い手様

チケット注文時に必ず取引終了後の試合中止の場合の返金対応をご確認ください

  • 券面詳細
  • チケット詳細情報の座席に試合中止の場合の返金対応の詳細が記載されています。売り手様によって返金対応は異なります。

    ご注意
    ・返金対応の記載がない場合でも注文可能です。必ずチケット詳細情報をご同意の上でご注文ください。

試合中止になった場合、ご利用規約に基づき対応方法をメールで連絡させていただきます

公演中止についての利用規約「第16条:(取引の強制終了・解除)」
公演が中止・延期・振替になった場合について

悪天候等で試合が中止になったら?

ご利用いただけるチケット

千葉ロッテマリーンズ主催試合

  • 球場発券チケット

    球場発券チケット

  • プレイガイド発券チケット

    プレイガイド発券チケット

  • MOALA Ticket

    電子チケット

【注意事項】

買い手様

Mチケット窓口で発券(予約)番号をご利用の場合

チケット発券の際、スマホ画面、もしくは印刷された「チケ流マイページのお取引画面(お取引の詳細及び連絡ボードが確認できる状態)」の提示が必要です。売り手様は「発券番号の取引方法」に必ずその旨を記載ください

売り手様

発券(予約)番号で、買い手様がご入場できないチケットの場合、買い手様より連絡ボードで送金停止依頼とご連絡がある場合がございますのでご対応のほどよろしくお願いいたします

売り手様・買い手様

※発券(予約)番号で「紙チケット」を発券した場合

・同一予約内の全てのチケットが「紙チケット」として発券されます。

・「紙チケット」を発券すると「スマートフォン画面上の電子チケット」はすべて無効となります

※同一予約内に「電子チケット」で入場された方がいる場合

・同一予約内全ての「紙チケット」の発券はできません。

※同一予約内で「紙チケット」と「電子チケット」を分けての入場(お取引)はできません

※同一予約内で複数枚購入した発券(予約)番号での個別発券はできません。

  • マリーンズ発券チケット

    シーズンシート

    ※有効なシーズンシートチケットのみ掲載可能

    シーズンシート法人オーナー様
    チケットリセール法人登録のご案内

  • プレイガイド発券チケット

    購入済みの特典付き企画チケット

    ※特典付き企画チケットで「観戦チケットのみ」の掲載はできません

  • ファンクラブ、シーズンクーポン
    Mポイント、特典招待で
    引換えたチケット

    ※券面にファンクラブ引換、シーズンクーポン引換、Mポイント引換と記載のあるチケット

    団体観戦チケット

法人でお申し込みのシーズンシートオーナー様
マリーンズ公式チケットリセール法人登録

法人でお申し込みのシーズンシートオーナー様については「千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセール by チケ流」で法人口座が使える法人登録ができます。「法人登録専用メール(corporate.seat@wavedash.co.jp)」からご登録依頼のメールをいただき、ご返信にて登録方法をご案内いたします。

※個人でお申し込みのシーズンシートオーナー様は新規会員登録からご登録ください。

法人登録の流れ

  1. ① 法人登録専用メールに登録依頼をメール
  2. ② 「球団公式チケットリセール事務局」から登録方法のご案内メールが届く
  3. ③ 登録方法の内容にしたがって登録手続き
  4. ④ 法人企業名を事務局から球団に確認いたします
  5. ⑤ 法人登録完了

※法人登録完了までお時間をいただく可能性がございますので、余裕をもってご登録の依頼をお願いいたします。

※チケットの掲載には「特定商取引に関する法律に基づく表示」が必要な場合がございます。詳しくは事務局からご案内いたします。

注意事項

■売り手様

※「電子チケット」「発券(予約)番号」のお取引で、買い手様がご入場できないチケットの場合、買い手様より連絡ボードで送金停止依頼とご連絡がある場合がございますのでご対応のほどよろしくお願いいたします

※ご掲載の際、券面詳細に必ず試合中止の場合の対応をご記載ください
記載がない場合、掲載削除対象となる場合があります。【試合中止について

■売り手様・買い手様

※発券(予約)番号で「紙チケット」を発券した場合

・同一予約内の全てのチケットが「紙チケット」として発券されます

・「紙チケット」を発券すると「スマートフォン画面上の電子チケット」はすべて無効となります

※同一予約内に「電子チケット」で入場された方がいる場合

・同一予約内全ての「紙チケット」の発券はできません

※同一予約内で「紙チケット」と「電子チケット」を分けての入場(お取引)はできません

※同一予約内で複数枚購入した発券(予約)番号での個別発券はできません

こんなチケットはご利用できません

■チケットの種類

・オープン戦、イースタン・リーグ公式戦のチケット

・マリーンズ主催ではない地方球場開催の公式戦チケット

・券面に招待、優待と記載のあるチケット(「特典招待」はご利用できます)

・特典付き企画チケットで「観戦チケットのみ」の掲載

・グループ席で枚数のバラ売り(正確な定員数で掲載していない)

・ホーム外野応援指定席マイシート、外野マイシートパック

・無効となったシーズンシートチケット

・一次販売の購入前(チケット代金未払い)チケット

・ファンクラブ引換券、シーズンクーポン、チケット割引券等の引換え前の券自体

・リモート応援チケット、駐車券等、球場に入場しないチケット

※「ご利用いただけるチケット」の【注意事項】もあわせてご確認ください。

■営業行為

・転売目的、営利目的で購入されたチケット

■その他

・専用出品(買い手様指定)のチケット

電子チケットで連絡ボードでのスクリーンショットの取引

※電子チケットの場合、必ず分配機能でお取引ください

買い手様へのお願い

届いたチケットが…

例)掲載内容と異なっていた場合

例)上記ご利用できないチケットの場合

上記のようなチケットが届いたら、売り手様へ「受取完了連絡」をせず下記ご対応をお願いします

■紙チケットの場合
「このチケットのお問合せ」からチケ流にご連絡ください

■電子チケット、発券(予約)番号の場合
取引画面より「送金停止依頼」をいただいた後、「連絡ボード」にて売り手様にご確認ください

掲載枚数について

1取引の掲載枚数:4枚まで

■グループ席は4枚以上でも、1枚=1エリアとして取引が可能です

■2連番〜4連番をバラ売りで掲載したい
座席フリーテキスト欄にA・Bなどを付けて、2つに分けて掲載してください

例)115ブロック 30段 71〜74番のうち2連番A(Bと4連番)
※分割掲載の場合、一方のみのご注文や、別々の買い手様からご注文が入る場合もあります

手数料について

ご利用の際に必要な手数料は下記の通りです。

売り手様 仲介手数料
リセール価格合計 仲介手数料
500円〜3,000円 297円(税込)
3,001円〜8,000円 836円(税込)
8,001円以上 リセール価格の10.45%(税込)

送料は売り手様が別途ご負担ください。

買い手様 事務手数料
リセール価格合計 事務手数料
500円〜3,000円 297円(税込)
3,001円〜10,000円 440円(税込)
10,001円〜30,000円 770円(税込)
30,001円以上 リセール価格の3.30%(税込)

よくあるご質問

  • 売り買いの取引全般に関することを知りたいのですが?
    『千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセール by チケ流』は「チケット流通センター」内で運営しています。お取引全般に関するご質問は「チケット流通センター」の【FAQ(よくある質問)】ページをご覧ください。なお「チケット流通センター」の各種規定とあわせて、ページ内にあります「千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセールに定められたルール」についても併せてご覧ください。
  • 千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセールの特徴やルールを知りたいのですが
    『千葉ロッテマリーンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター』サイト内の「チケットリセールって何?」と「チケット流通センター」の【FAQ(よくある質問)】ページ内にあります「千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセールに定められたルール」についても併せてご覧ください。
  • 会員登録したい
    【FAQ(よくある質問)】内の「登録画面について」をご覧ください。
  • 本人確認手続きについて知りたいのですが?
    【FAQ(よくある質問)】内の「本人確認手続きについて」をご覧ください。
  • シーズンシートに券面価格がありませんが、リセール価格はどうすればいいですか?
    シーズンシートはご自身でリセール価格を設定してください。なお千葉ロッテマリーンズの一次販売は、全試合において観戦ニーズに応じた価格で販売するダイナミックプライシング(価格変動制)でチケットを販売していますので価格表はありません。参考にしたい実勢価格については販売期間中にMチケット オンラインなど各購入サイトで確認ください。
  • 法人で購入したシーズンシートの掲載や法人口座で利用できますか?
    法人でお申し込みのシーズンシートオーナー様については「千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセール by チケ流」で法人口座が使える法人登録ができます。「法人登録専用メール(corporate.seat@wavedash.co.jp)」からご登録依頼のメールをいただき、ご返信にて登録方法をご案内いたします。
  • 電子チケット、発券(予約)番号で入場ができない(エラーが生じる)場合どうすればいいですか?
    取引画面より「送金停止依頼」をいただいた後「連絡ボード」にて売り手様に至急ご確認ください。なお参考までに下記事象をご紹介します。

    ※発券(予約)番号で「紙チケット」を発券した場合

    ・同一予約内の全てのチケットが「紙チケット」として発券されます。
    ・「紙チケット」を発券すると「スマートフォン画面上の電子チケット」はすべて無効となります

    ※同一予約内に「電子チケット」で入場された方がいる場合

    ・同一予約内全ての「紙チケット」の発券はできません。

    ※同一予約内で「紙チケット」と「電子チケット」を分けての入場(お取引)はできません
    ※同一予約内で複数枚購入した発券(予約)番号での個別発券はできません。
  • 雨天中止でノーゲームになってしまった場合はどうすればいいですか?
    悪天候等で試合が中止になった場合、チケット流通センターの翌営業日に対応方法についてメールでご案内いたします。詳しくは『千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセール by チケ流』公式サイトの「悪天候等で試合が中止になったら」をご覧ください。

    なお、発券済紙チケットの払戻は、中止試合の翌日より7日間以内での手続きが必要です。
    詳細はマリーンズオフィシャルサイト【チケットに関するよくある質問 の「雨天中止時の払戻方法について教えてください」】をご覧ください。

千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセールbyチケ流は
すべて「チケエク」

  • チケエク
  • 「チケエク」とは「チケット流通センター」で定めた「チケ流エクスプレス」という表記名称です。
    売り手様にチケットがある(在庫がある)ことを保証するシステムで「マリーンズ公式チケットリセールサイト by チケ流」はすべて「チケエク」となります。
  • チケエク
  • 「チケット流通センター」では、チケットリセールのご利用動向をマリーンズとともに分析し、ファンの皆様がチケットリセールで球場に足を運びやすい環境づくりを目指します。ぜひ『マリーンズ公式 チケットリセール byチケ流』をご利用ください。

    運営 チケット流通センター(チケ流)

ページトップへ