チケ流は運営25年以上の安心チケットリセール(二次販売)です。取引金額はチケット券面代金より安い、または高い場合があります。

各球団公式・公認 チケットリセールでのルール

※球団公式・公認チケットリセール以外のお取引はこちらをご確認ください

悪天候等で試合が中止になったら…

紙チケット・発券番号の場合

■「千葉ロッテマリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」をご利用のお客様

発券済紙チケットの払戻は、中止試合の翌日より7日間以内での手続きが必要です。
詳細はマリーンズオフィシャルサイト【チケットに関するよくある質問 の「雨天中止時の払戻方法について教えてください」】をご覧ください。

①悪天候等で試合が中止になった場合、チケット流通センターの 翌営業日(※1)に対応方法についてメールでご案内いたします。

公演中止メール

②チケット情報に記載された返金方法(※2)をもとに売り手様と買い手様でお話合いのうえ、速やかに対応をお願いいたします。メッセージの送信は、匿名でやり取りができる連絡ボードを(※3)をご利用いただけます。

返金対応
  • ※1:原則、翌営業日に対処方法のご案内をいたしますが、運営上の諸事情により翌営業日以降のご案内になる場合がございますので予めご了承ください。
  • ※2:試合中止が決まった時点でまだ「取引終了」になっていない場合でも、リセール料金を売り手様へ送金し、ご自身で返金対応をお願いする場合があります。
    詳しくは試合中止時にお送りするメールまたは公演が中止・延期・振替になった場合についてをご確認ください。
  • ※3:連絡ボードは匿名でやりとりできますが、返金方法によっては口座などの情報が必要な場合がございます。

電子チケットの場合(売り手様へ送金前)

悪天候等で試合が中止になった場合、チケット流通センターの翌営業日に売り手様への送金が完了していない取引(※4)は、取引解除とし買い手様に返金(※5・※6)いたします。

公演中止メール
  • ※4:本人確認未完了で送金していないお取引は対象外
  • ※5:返金は買い手様の事務手数料を差し引いた金額となります。
  • ※6:運営上の諸事情で売り手様に送金された場合【電子チケットの場合(売り手様へ送金後)】の対応となります。

電子チケットの場合(売り手様へ送金後)

①悪天候等で試合が中止になった場合、チケット流通センターの 翌営業日(※1)に対応方法についてメールでご案内いたします

公演中止メール

②チケット情報に記載された返金方法をもとに売り手様と買い手様でお話合いのうえ、速やかに対応をお願いいたします。メッセージの送信は、匿名でやり取りができる連絡ボードを(※2)をご利用いただけます

返金対応
  • ※1:原則、翌営業日に対処方法のご案内をいたしますが、運営上の諸事情により翌営業日以降のご案内になる場合がございますので予めご了承ください。
  • ※2:連絡ボードは匿名でやりとりできますが、返金方法によっては口座などの情報が必要な場合がございます。

■悪天候での試合中止以外の公演中止はこちら

公演中止についての利用規約「第16条:(取引の強制終了・解除)」
公演が中止・延期・振替になった場合について

【売り手のお客様】チケット代金着金日までの日数について

弊社送金システムの変更に伴い、一部の金融機関について、着金日までの最大日数が変更となります。
お急ぎの場合は【みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行】の口座をご登録ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

【変更予定日】

4月下旬頃

【着金までの最大日数】

送金完了曜日 (※) 着金日
みずほ / 三菱UFJ / 三井住友 ゆうちょ 左記以外
月曜日 火曜日 木曜日 水曜日
火曜日 水曜日 金曜日 木曜日
水曜日 木曜日 月曜日 金曜日
木曜日 金曜日 火曜日 月曜日
金曜日 月曜日 水曜日 火曜日

※チケット流通センターが送金完了のメールを送った曜日

※送金完了メールから着金日までの間に金融機関休業日を挟む場合、休業日日数分が着金日に加算されます。

※組戻しによる再送金の手続き時においては着金日が上記表とは異なります。詳細は再送金手続き完了時のメールをご確認ください。