チケットの掲載について
- チケット流通センターからのメールが届きません。
- 「チケエク」(在庫保証)とは何ですか。
- チケエクで掲載する方法を教えてください。
- 手元に届いていないチケットをチケエクとして掲載できますか。
- 掲載したチケットのキャンセル方法を教えてください。
- 掲載したチケットの価格変更はできますか。
- 掲載中のチケット内容の訂正方法を教えてください。
- 掲載したい公演名がありません。
- チケットは手元に届いていないが掲載をしてもいいですか。
- あんしん配送サービスの掲載方法を教えてください。
- あんしん配送サービスのチェックボックスが表示されない。
- あんしん配送サービスのみで取引がしたい。
- 公演の何日前まで掲載できますか。
- 掲載していたチケットが削除されてしまいましたがなぜですか。
- あんしん配送サービス対応で掲載したチケットが、掲載途中であんしん配送サービス対象外となっていました。なぜですか。
- 3枚(連番)以上のチケットを「バラ売り可」で掲載したい。
- 電子チケットは掲載できますか?
- 発券番号での掲載はできますか?
- 発券番号のチケット発券開始日とはなんですか?
- 直接手渡しによる取引方法での掲載はできますか?
- 同行募集での掲載はできますか?
- 印刷型チケットは掲載できますか?
在庫管理〜発送依頼まで
- 在庫がないのに間違って「在庫あり」処理をしてしまいました。
- 他ルートでの売却と迷っています。
- 2枚バラ売り可にしたチケットのうち1枚だけ注文が入ったが、もう1枚はいつ掲載できますか。
- 在庫があるのに間違って「在庫なし」処理をしてしまいました。
在庫があるのに24時間以内に在庫連絡処理ができませんでした。 - 同じチケットに対しキャンセルが続いているが同一人物の悪戯ではないですか。
- 買い手の入金期限は午後3時なのに、なぜ午後6時まで在庫確保が必要なのですか。
入金期限日の午後3時が過ぎたのでキャンセルしたいのですが。 - チケット内容に相違がありました。
- 買い手から座席の詳細開示要求がありました。
- 買い手からの質問への回答はどうすればいいですか。
チケットの発送について
- 期限までに発送できません。
- 発送期限までに本人確認が終わりません。
- 郵送・宅配便の取引の発送方法はなぜ「書留郵便」「簡易書留」等でなくてはならないのですか。
- 郵送・宅配便の取引の発送方法はなぜ「普通郵便」「特定記録郵便」「レターパックライト(370円)」「ポスパケット」や宅配業者の「メール便」は利用できないのでしょうか。
- 同行募集での取引は、いつ発送完了連絡を行えばいいですか?
- あんしん配送サービスの発送方法を知りたい。
- FCチケットでまだ手元になく、期限までに発送できません。
- 荷物番号を間違えて入力してしまいました。
- 発送はしたが、荷物番号がわからなくなってしまいました。
- チケットの差出人名は自分の名前で送らなければなりませんか。
- 海外から発送したいのですが。
- 画像がアップロードできません。
- 取引専用封筒を使わなければいけませんか。
- 取引専用封筒で3枚以上のチケットを発送できますか。
本人確認・住所確認について
- どうして本人確認が必要なのですか。
- 取引の度に本人確認が必要ですか。
- どのような手続きが必要ですか。
- 画像アップロード可能な身分証明書の種類を教えてください。
- 本人確認または住所確認は自宅以外の住所で行えますか。
- チケット流通センターに登録した氏名・住所と、身分証明書の記載が異なる。
- 住所確認コードは何日で到着しますか。
- 住所確認コードを申請しましたが、問題なく申請出来ていますか。
- 画像アップロードより申請しましたが、問題なく申請出来ていますか。
- 申請したのに住所確認コードが届きません。
- 住所確認コードが届いたが、コード入力画面が見当たりません。
- 受取った住所確認コードの有効期限が入力前に切れてしまいました。
- 本人確認または住所確認後、また「本人確認をしてください」という案内がきた。
- お一人様一アカウントと表示されて申請できません。
- まもなく住所確認の有効期限が切れます。いつから更新できますか。
有効期限切れと表示されます。どうしたら更新できますか。 - 更新時の住所確認手続き(転送不要の普通郵便)に本人確認書類は必要ですか。
- 住所確認コードに同封している取引専用封筒について。