LEE JONG HYUN(イジョンヒョン/CNBLUE)

LEE JONG HYUN(イ・ジョンヒョン)は韓国の人気バンドCNBLUE(シーエヌブルー)のギター・ボーカル担当である。1990年5月15日生まれで血液型はO型、家族には両親と姉が2人いる。4〜8歳(韓国年齢)まで日本で暮らした経験があり、韓国へ帰国後は釜山で育った。スポーツ万能としても有名で柔道初段・テコンドー3段を持っている。特に、中学から始めた柔道に関しては、バンドに加入しなかったら柔道選手になりたかったというほど高い実力だ。CNBLUEは、他にボーカルのJUNG YONG HWA(ジョン・ヨンファ)、ドラムのKANG MIN HYUK(カン・ミンヒョク)、ベースのLEE JUNG SHIN(イ・ジョンシン)のメンバーがおり主にアジアを中心に活躍している。韓国デビュー前に日本へ音楽修行をしていた期間はバンドリーダーだった。バンドでは楽曲の作詞・作曲を担当し、韓国や日本などでのソロコンサートを行うなどソロ活動も積極的に行っている。また、韓国では2015年の「私たち結婚しました」などのバラエティ番組にも多数出演しており、2010年には映画「アコースティック」に俳優として出演するなど活躍の場を広げている。

LEE JONG HYUN(イジョンヒョン/CNBLUE)

チケ流アプリならPush通知でお知らせ