買い手からよくある質問

チケットを探す

  • 売り手へ質問したい事があります。
    明確な座席番号を教えてください。

    チケエクの場合、ご注文前に該当チケットの掲載番号を明記の上、質問事項をログイン後のお問合せフォームよりご連絡いただきましたら、弊社より売り手様へお伝えします。(掲載番号は掲載中チケットの【注文へ】を押して、チケット詳細情報で確認できます)
    ※ご注文時に売り手様へのメッセージ欄にご入力いただいたご質問事項が売り手様に伝わるのは、チケット代金の入金後となりますのでご注意ください。

    チケエクではない場合、注文時に売り手様へのメッセージ欄へ質問事項をご入力ください。但し、明確な座席番号は入金前には開示されない場合があります。また、弊社に問い合わせをいただいても一切お答えできません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「10番台後半」とあるが、後半は何番からですか。

    座席番号下一桁の0〜4番を「前半」、5〜9番を「後半」としています。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットの定価や公演の内容を教えてください。

    定価や座席の位置、日時・会場・公演の特性・内容などはご自身でお調べください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 掲載されているチケット代金の他に必要な金額はありますか。

    お支払いいただく金額は、下記料金の合計額となります。

    ・チケット代金
    ・事務手数料
    ・あんしん配送サービス利用料(お申込みの場合のみ)

    詳しくは買い手が負担する料金、費用をご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 掲載されているチケットの価格の見方がわかりません。

    表示価格は1枚分の価格(送料込み)です。
    ※こちらもご確認ください。 チケット代金と枚数の表示

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 3枚以上のチケットを連番で注文できますか。

    「3枚連番」または「4枚連番」で掲載されているチケットをご注文いただくか、A・B等の記号を付け複数に分けて掲載されているチケットのそれぞれをご注文ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 希望する公演の入荷予定を教えてください。

    ご希望の公演の新着チケットをメールでお知らせする「新着アラートメール」をご利用ください。「新着アラートメール」は会員登録がお済みでないお客様もご利用いただけます。公演一覧ページからご希望の公演をお選びください。なお、チケ流スマートフォンアプリでは「掲載開始アラート」ならびに「新着速報!」をご利用ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 希望チケットのキャンセル待ちはできますか。

    キャンセル待ちのサービスは導入しておりませんが、ウォッチリストがご利用いただけます。(取引中チケットも登録可能です)また、チケ流スマートフォンアプリでは「掲載開始アラート」ならびに「新着速報!」をご利用ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • ウォッチリストとは何ですか。

    気になるチケットを登録でき、あとから簡単にアクセスできます。
    チケット一覧に表示されている星印をクリックしてください。(星印の下には登録者数が表示されます)
    星印に色が付いているチケットがウォッチリスト登録中です。チケ流アプリのウォッチリストとも連動しています。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • ウォッチリストが登録できない。

    上限件数を超えると登録できません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 登録したウォッチリストが消えている。

    公演日が過ぎたチケット情報は自動的に削除されます。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 価格順に表示したいのですが。

    掲載一覧上部の「安い」「高い」をクリックしていただきますと、1枚当たりのチケット代金が安い順または、高い順に表示されます。
    また、取引中チケットを表示させないようにする場合は、「取引中を除く」をクリックしてください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「チケエク」とは何ですか。

    売り手様がチケットの在庫を保証する事で、在庫連絡を省略する取引です。チケエクをご注文の場合は、同時に代金をお支払いいただきます。詳しくはチケエク(在庫保証)をご覧ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「あんしん配送サービス」とは何ですか。

    チケット発送時に「チケ流配送センター」を経由し、宛名変換をすることで、取引相手に発送先情報を開示せずにお取引できるサービスです。また、チケ流配送センターではチケット券面を撮影・保存し、簡易書留郵便でチケットをお届けします。詳しくはあんしん配送サービスについてをご覧ください。なお、チケット代金が1,999円以下のお取引や電子チケット・発券番号・受渡し指定・同行募集のお取引ではご利用いただけません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「あんしん配送サービス」で取引したい。

    「あんしん配送 OK」のアイコンが表示されているチケットは、あんしん配送サービスがご利用いただけます。ご注文時にお申込みください。なお、あんしん配送サービスをご利用の場合、別途サービス利用料がかかります。詳しくはあんしん配送サービスについてをご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 券面の塗りつぶしについて。

    チケット券面にご購入者のお名前等が記載されている場合、譲る際にマジックや修正ペンで消される方もいらっしゃいます。公演によって異なるようですが、弊社では入場に際する支障の有無は判断できません。
    塗りつぶし等の入ったチケットを希望されない場合は、チケット情報に「塗りつぶしなし」マークの入ったチケットをご注文ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 掲載されている座席番号の中から、特定の座席を指定して注文したい。

    座席番号については、幅を持たせて(●番〜●番など)掲載する事を売り手様に許可しています。
    掲載されている座席番号のチケットを売り手様が全て所有しているわけではありませんので、座席のご指定はいただけません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「名義非公開」とは何ですか。

    売り手様がチケット掲載時に名義情報(性別)を表示しないと選択したチケットとなります。
    チケット名義(性別)にご希望のある方は「女性名義」、「男性名義」、「名義記載なし」チケットをご注文ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 価格は誰が決めているのですか。

    価格は掲載時に売り手様が決めています。なお、価格交渉は一切できません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットはいつまで掲載されていますか。

    お取引方法によって、それぞれ以下の期間まで掲載されています。

    【通常チケット】
    公演日8日前まで
    ※公演日12日前まであんしん配送サービスの利用可

    【チケエクチケット】
    郵送・宅配便:公演日4日前まで
    電子チケット・発券番号・受渡し指定・同行募集:公演日当日(開演1時間前)まで
    ※公演日10日前まであんしん配送サービスの利用可

    掲載期間を過ぎたチケットのご注文はできませんので、お早めにご注文ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 本人確認が完了していませんとは何ですか。

    取引の安全を保つため全ての売り手様の本人確認を行なっています。本人確認は審査完了まで数日かかるため、完了していない売り手様のチケットに表示しています。(本人確認中でも、チケットを発送いただきます)
    住所確認コード入力が必要となる売り手様を含め、指定の手続きが完了するまでチケット代金送金を保留とします。万が一チケットが届かなかった場合は、買い手様に代金を返金します。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 電子チケットとは?

    紙のチケットではなく、電子情報そのもの(QRコードなど)がチケットとなります。
    携帯電話などに電子情報をダウンロードし、公演会場に設置された読み取り機にかざすことでご入場が可能です。
    ※チケットの販売元によって入場方法が異なります。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 発券番号での取引とは?

    売り手様からチケットの発券に必要な番号(発券番号)を通知いただき、買い手様ご自身で発券いただく取引方法です。
    なお、売り手様にてチケット代金をお支払い済みの場合に限ります。
    ※発券時に手数料等、実費が発生する場合は買い手様負担とさせていただきます。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 受渡し指定とは?

    手渡しや局留めなど、売り手様が取引方法欄に指定した方法で受渡しを行う取引です。
    ご自身で要確認の上、ご注文ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 同行募集とは?

    公演日当日、同時入場を行う取引方法です。
    同時入場を行うかは掲載時に売り手様が決めています。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

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