チケットの掲載方法電子チケット(電子チケットの同行募集含む)

掲載前の確認事項

  • 申込者分のチケット(親チケット)は、譲渡や分配ができない場合があります。譲渡の可否、分配方法などについては、掲載前に購入元へご確認ください。
  • 電子チケットは公演日経過後に売り手へチケット代金をお支払いします。
  • 掲載したチケットに注文が入り、買い手からの入金をチケット流通センターが確認した場合には、「チケット発送 電子チケット」に定める内容に従いチケットを発送する必要があります。
  • あんしん配送サービスはご利用になれません。
  • 掲載内容に疑義が生じた場合など、チケットの掲載内容が確認可能な証明書・購入時のメール控え・お振込用紙などの書類をご提示いただくことがあります。
  • 掲載内容と実際のチケットが異なる場合など取引キャンセルとなることがありますので必ずチケット掲載のルールを遵守してご掲載ください。併せてキャンセルのルールもご確認ください。

チケットの掲載期間

チケエク(在庫保証) 公演当日 開演1時間前まで
通常チケット 公演日の8日前まで

掲載終了日時の設定

公演日の3日前〜公演当日の開演1時間前までの間の、任意の日時を設定できます(チケエクのみ)

掲載終了日時の設定

掲載項目の説明

公式・公認リセールは一部掲載項目が異なりますので、各球団ページをご確認ください。

1.公演名

掲載したいチケットの公演名を選択します。
掲載を希望する公演名が登録されていない場合は、公演名追加依頼フォームから申請してください。

掲載したいチケットの公演名を選択します

2.公演日時

公演日 チケットに記載されている公演日を設定します
※2日以上の期間がある通し券は初日を設定してください
公演時間 開演時間を設定します(開場時間ではありません)

3.チケットの種類と取引方法

チケットの種類と取引方法を選択

4.同行募集の設定

同行募集は、売り手が同時に入場することを確約する取引です。

同行募集の設定

5.座席情報、チケットの塗りつぶし、チケット記載の名義

詳しくは、チケット掲載のルールをご確認ください。

6.発送予定日の設定

チケットの発送予定日を選択してください。

発送予定日の設定

※買い手からの入金をチケット流通センターで確認したタイミングにより、設定した日付と発送期限が異なる場合があります。詳しくはチケットが発送されない・届かない 電子チケットをご確認ください。

7.チケエク(在庫保証)の設定

チケエク(在庫保証)を設定したチケットは、注文時に在庫確認がありませんので必ずお手元にチケットをお持ちください。買い手からの入金後に、発送依頼メールでお知らせします。

チケエク(在庫保証)の設定

8.取引方法の詳細説明

受渡し方法の概要(チケットの分配方法・同行募集の場合は待ち合わせ方法など)を記載します。

※電子チケットの記載例

取引方法の詳細説明

9.公演中止時の対応について

チケット分配後に公演中止になった際、主催者からの払い戻しを受け取るために買い手からのチケットの返還が必要か選択してください。

公演中止時の対応について

10.枚数の設定

チケットの枚数を設定します。

枚数の設定

複数枚の設定について

2枚連番 バラ売りの設定が可能です。
1枚に注文・入金があった場合、残りの1枚は再度掲載されます。
※自動掲載オフの設定をした場合や掲載期間経過済みの場合は再掲載されません。
3枚・4枚 バラ売りの設定はできません。

11.価格の設定

1枚あたりのチケット代金を設定します。

価格の設定

12.専用出品

特定の買い手のみに出品される場合に選択してください。
公演のチケット一覧には掲載されません。

専用出品で掲載する場合、注文前質問の受付はできません。

専用出品

13.注文前質問の受付

掲載中のチケットについて注文前の質問を受け付けるかどうかの設定が可能です。

初期設定は質問を受け付けるよう選択されておりますので、質問の受け付けを希望しない場合は設定を変更してください。

注文前質問の受付

チケット情報の変更と掲載キャンセル

マイページの該当取引から、チケット内容変更と掲載キャンセルが可能です。チケットの販売が必要なくなった場合は必ず掲載キャンセルをしてください。

ページトップへ