『千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセール by チケ流』に関する質問

サービスについて

  • 「マリーンズ公式チケットリセール by チケ流」はどんなサービスですか?

    「チケット流通センター(チケ流)」が運営する千葉ロッテマリーンズが認めたチケットリセールサービスです。マリーンズ公式として、いけなくなったチケットを、球団が定めたルールのもとファン同士が自由にチケットを売買できます。

    電子(QR)チケット、紙チケット、発券番号もご利用でき、試合直前まで売買が可能。また、個人間売買でも安心してお取引いただけるよう、チケ流がすべての売り手様に本人確認を実施し、チケットが受け取るまではチケ流が代金をお預かり。万が一お困りのときは「チケ流カスタマーサポート」がお取引をサポートします。

    「チケット流通センター」では、チケットリセールのご利用動向を球団とともに分析し、ファンの皆様がチケットリセールで球場に足を運びやすい環境づくりを目指します。

    ご利用の際は「チケット流通センター」の利用規約に加え、球団が定めたルールがございます。詳しくは、チケ流「利用規約」、「掲載ルール(チケ流)」と「公式チケットリセール詳細」をご覧ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式チケットリセール by チケ流」から会員登録したのに「チケット流通センター」のサイトに移動してしまいます

    『千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセール by チケ流』は「チケット流通センター」内で開設・運営しています。会員登録をすると「チケット流通センター」サイトに移動します。その際は改めて『千葉ロッテマリーンズ公式チケットリセール by チケ流』にアクセスしてください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

チケットの掲載について

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」で掲載ができるチケットは何ですか?

    詳しくは「ご利用いただけるチケット」をご覧ください

    ※ご利用の際は、上記「ご利用いただけるチケット」に加え「チケット流通センター」の掲載ルールがございます。詳しくは「掲載ルール(チケ流)」もあわせてご覧ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」で掲載を禁止されているチケットはありますか?

    詳しくは「利用できないチケット」をご覧ください

    ※ご利用の際は、上記「利用できないチケット」に加え「チケット流通センター」の掲載ルールがございます。詳しくは「掲載ルール(チケ流)」もあわせてご覧ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」でシーズンシートは掲載できますか?

    はい。掲載時に「シーズンシート」を選択してください。

    個人オーナー様:個人の売り手様として通常会員登録しご利用ください

    法人オーナー様:ご利用の際に法人口座が使える「公式チケットリセール法人登録」ができます。「法人登録お申込み」からご登録ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」で法人契約をしているシーズンシートは掲載できますか?

    法人でお申し込みのシーズンシートオーナー様については、リセールご利用の際に法人の銀行口座が使える「公式チケットリセール法人登録」ができます。「法人登録お申込み」からご登録ください。

    ※登録完了まで数日いただく場合がございますので、余裕をもってご登録をお願いいたします

    ※事務局からのメール(corporate.seat@wavedash.co.jp)受信ができるよう受信設定をお願いいたします

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」はチケット不正転売禁止法が適用されますか?

    いいえ。千葉ロッテマリーンズが認めた公式チケットリセールなので「チケット不正転売禁止法」は適用されません。なお「チケット流通センター」ではすべてのチケットの転売目的で購入したチケットの掲載及び転売目的でのご注文は固くお断りさせて頂きます。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」でリセールをする際、送料や手数料の負担は売り手買い手どちらが負担するのですか?

    送料負担は売り手様となります。もし売り手様が送料を負担したくない場合は、リセール価格に送料を含めてご掲載ください。また、手数料は売り手様には仲介手数料、買い手様には事務手数料がかかります。詳しくは「チケットリセールって何?(チケ流手数料)」をご覧ください

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」でグループ席をバラバラに掲載したいのですがどうすればいいですか?

    グループ席のばら売りはできません。お持ちのグループ席全ての枚数を掲載ください。

    なお席種に【グループ●名】と記載のある席種は必ず●名を同じ枚数をご入力ください。
    例)ボックスシート【グループ5名】= 枚数を5枚と入力

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」でカレンダーに載っていない試合(イベント)があります。

    千葉ロッテマリーンズ主催で、カレンダーに載っていない試合やイベントは掲載ができません。
    カレンダーに記載のある公式戦のみのお取り扱いとなります。

    取り扱いのない試合(イベント)例:地方球場開催、取り扱いできない球団イベント等

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • マリーンズが企画した有料のグッズ等の商品付チケットは掲載できますか?

    はい。掲載の際は「球団企画の有料商品付チケット」を選択し、商品内容を明記してください。なお有料商品なしの観戦チケット単体掲載はできません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」でファンクラブ特典引換券、シーズンシート引換券、Mポイント、協賛クーポンで引換えたチケットは掲載できますか?

    はい、掲載できます。詳しくは「ご利用いただけるチケット」をご覧ください。

    なお観戦チケットに引換前の各種券自体は掲載できません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」で、招待券、優待券で引き換えたチケットは掲載できますか?

    いいえ、掲載できません。詳しくは「利用できないチケット」をご覧ください。

    ※「ご利用いただけるチケット」記載の引換券は除く

    ※ルールと異なり取引キャンセルになった場合、規定のキャンセル料がかかる場合がありますのでご注意下さい

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」」で、ホーム外野応援指定席マイシートは掲載できますか?

    いいえ、掲載できません。詳しくは「利用できないチケット」をご覧ください。

    ※ルールと異なり取引キャンセルになった場合、規定のキャンセル料がかかる場合がありますのでご注意下さい

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」で、駐車券などは掲載できますか?

    いいえ。駐車券など「日時指定のないチケット」は掲載できません。

    詳しくは「利用できないチケット」をご覧ください

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式 チケットリセール by チケ流」でイースタン・リーグ(ファーム)の試合は掲載できますか?

    いいえ、掲載できません。

    詳しくは「利用できないチケット」をご覧ください

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「マリーンズ公式チケットリセール by チケ流」で購入した後に都合で行けなくなった場合、リセールの再掲載はしていいですか?

    「マリーンズ公式チケットリセール by チケ流」では転売目的で購入されたチケットの再掲載はご遠慮いただいておりますが、リセール購入後何らかのご事情でやむを得ず試合に行けなくなった場合のみ、再掲載いただくことは可能です。

    ※再掲載の場合:購入元を「割引/その他」を選択し「リセール購入価格」を入力

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

お取引からご利用まで

  • 雨天中止でノーゲームになってしまった場合はどうすればいいですか?

    悪天候等で試合が中止になった場合、チケット流通センターの翌営業日に対応方法についてメールでご案内いたします。

    詳しくは「悪天候等で試合が中止になったら」をご覧ください。

    ※発券済紙チケットの払戻は、中止試合の翌日より14日間以内での手続きが必要です。
    詳細はマリーンズオフィシャルサイト【チケットに関するよくある質問の「雨天中止時の払戻方法について教えてください」】をご覧ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 電子チケット、発券(予約)番号で入場ができない(エラーが生じる)場合どうすればいいですか?

    取引画面より「送金停止依頼」をいただいた後「連絡ボード」にて売り手様に至急ご確認ください。

    参考)入場できない場合の事象例

    ■発券(予約)番号で「紙チケット」を発券した場合
    同一予約内の全てのチケットが「紙チケット」として発券され「紙チケット」を発券すると「スマートフォン画面上の電子チケット」はすべて無効となります

    ■同一予約内に「電子チケット」で入場された方がいる場合
    同一予約内全ての「紙チケット」の発券はできません。また同一予約内で「紙チケット」と「電子チケット」を分けての入場(お取引)や同一予約内で複数枚購入した発券(予約)番号での個別発券はできません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 買い手が受取完了処理をしてくれません。

    詳しくは「発送完了連絡と受取完了連絡」をご覧ください

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

ページトップへ