チケット発送紙チケット(受渡し指定・同行募集)
発送のルールを守っていただけない場合、お取引がキャンセルになり、キャンセル料が発生する場合があります。必ずご確認のうえ、ご利用ください。
発送期限
売り手は、以下の発送期限までに買い手にチケットを受渡してください。
(1) チケット情報に記載された発送予定日(指定日時) ※(2)の③または④のいずれかに該当する場合は除く
(2) 以下の①から④のいずれかに該当する場合は下記表に定める期限
① チケット情報に発送予定日(指定日時)の記載がない場合
② 発送予定日未定で売り手および買い手が別途期限につき合意していない場合
③ 売買成立時にチケット情報に記載の発送予定日(指定日時)を超えている場合
④ チケット情報に記載された発送予定日に時刻の指定が無い場合であって、当該発送予定日が公演日以降となる場合
| 弊社の入金確認日 | 発送および発送完了連絡の期限 |
|---|---|
| 開演時間の2時間前まで | 弊社からの発送依頼メールに記載された発送期限日から2日を経過した時点または開演時間の1時間前のいずれか早い時点 |
| 開演時間の2時間前経過後(開演後も含む) | 弊社の入金確認から1時間以内 |
発送手段
- 売り手は、チケット情報の「取引方法の説明」に記載した内容に基づいて、買い手にチケットを受渡してください。ただし、買い手の入金後に連絡ボードを使用して売り手と買い手が合意した場合には、「取引方法の説明」に記載した内容について、変更することができます。
- 売り手は、チケットの受渡しが完了後、速やかにマイページにて「発送完了連絡」の処理を必ず行ってください。また、売り手及び買い手は発送・受渡しについて売り手以外の第三者に委任・代理等させることはできません。
- 紙チケット(受渡し指定)の取引において、配送業者を利用してチケットを受渡す場合の発送方法については、【紙チケット】(郵送・宅配便)の場合に準じます。
※同行募集は、入場に際し、売り手が同時に入場することを確約するものです。これに反する場合は、内容相違として買い手のキャンセル事由となります。
※トラブル防止のため、金銭の直接のやり取りは禁止とさせていただきます。
到着期限日と買い手によるキャンセル
紙チケット(受渡し指定)の取引において、配送業者を利用してチケットを受渡す場合に、下記の到着期限までに、チケット情報に記載した場所または当事者間で合意した場所にチケットが届かなかった場合、買い手がキャンセルを申し出ることができます。
① 売り手がチケット情報に記載した到着期限
② チケット情報に到着期限の記載が無い場合、または売買成立時にチケット情報に記載の到着期限を超えている場合は以下の期限
| 弊社の入金確認 | 到着期限 |
|---|---|
| 開演時間の2時間前まで | 開演時間の1時間前 |
| 開演時間の2時間前経過後(開演後も含む) | 弊社の入金確認から1時間以内 |
上記のいずれかに該当する場合であっても、以下の場合にはキャンセルできないものとします。
- 期限内に受渡しされたことが客観的に確認できる場合
- 売り手・買い手双方が別途期限について合意している場合
- 買い手の責めによってキャンセル事由が発生したと弊社が判断した場合
